Nicotto Town



昨日は弘法さんに行ってきました~♪


昨日は、京都の東寺の弘法市に行ってきました\( 'ω')/


三つ葉が5束100円でした

梅干しもたっぷり入って300円
業務スーパーより安いです
しかも添加物とか入ってなさそう

恒例の1袋100円のおかきも買いました~
お客さんと店員さんの話で知ったのですが
ここのおかき、近江米を使っているそうです


TVで見た、キムチのサラダと、キムチと厚揚げの炒め物を作りたかったので
キムチ屋さんを探したのですが
今回は来ていなかったみたい…
なので帰りにスーパーで買いました。


中華まんの買い食いをしたのですが
店員さんが「嫁が怖くて~えええ~ん(´;ω;`)ウッ…」と
言ってきて、さすが関西です(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、今、仕事関係で忙しく
書類を取りに行ったり
打ち合わせに行ったり
見学に行ったり…でバタバタしていて

ゆっくりニコタライフができなくて
すみません(^^;

仕事が順調に進んだら進んだで
また慣れるまでしばらく気ぜわしいかもしれません

こんな調子ですが
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

アバター
2023/05/26 09:59
仙さん

長岡京もいいですよね~
長岡天満宮とか行ってこられたのかな?
小倉山荘というおかき屋さんのおかきが大好きです♥

京都のちりめんじゃこもおいしいですよね♥
アバター
2023/05/25 13:02
俺は今月長岡京に行って来た(^^)
お土産にちりめんじゃこと宇治茶のバームクーヘン買って来たよ
美味しかった~!
アバター
2023/05/23 10:54
minamiさん

ありがとうございます(*^▽^*)

弘法市は毎月21日に東寺で開催されます
昆布、野菜、漬物、おかきなど食べ物や
たこ焼きや肉まんなどの屋台、
古着の着物、手作り市、骨董などたくさんのお店が出ます
見ているだけでも面白いですよ。

そして弘法市より規模は小さいですが
毎月25日は北野天満宮で「天神さん」と言って
こちらもお茶や、古着の着物や、手作り市などが出ます
こちらはお野菜など生活品はあまりありません。

ぜひぜひお越しください(*^▽^*)

アバター
2023/05/22 10:07
東寺の弘法市お疲れさまです。
色々な物がお安く買えて良かったですね。
月に一回くらい開催されるのですか?
京都に行けたら日にちを合わせて行ってみたいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.