Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月22日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
教会広場 3


今日のキラキラ場所は↑でした。
詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)
四択は、ロシア でした(*^^*)
コーデ広場のキラキラは、画面中央に有る
「 FASHION COORDINATION」のビルの左隣の建物の、入り口?の階段の左側の壁、茶色の部分に、
教会広場のキラキラは、教会敷地外、教会敷地の
右側の路地を入って、1軒目と2軒目の建物の間
2階部分の飾りの所に有りました(*^^*)
皆様が沢山のキラキラを集められますように
゜(-m-)

:.。.☁︎︎⋆。‧°┈⋆。┈.☁︎︎⋆┈:.。┈˚・ :.。.☁︎︎⋆。‧°┈⋆。┈.☁︎︎⋆┈:.。┈˚・ :.。.☁︎︎⋆。‧
 
今日の札幌は、8℃~20℃、曇り時々晴れ、の予報、
朝のお空は一面に薄いグレーの雲に覆われていました。
お部屋の空気はひんやりと冷たくて、
ガタガタやっていたら、てんきち君が起きてきて、
お座りして私を見ています(*^^*)
おはよう!と声をかけると、また寝床に戻っていきました。
寝るんかいっ(o_ _)oバタン
シチューコトコト、(*^^*)
とろ火に掛けながら
ここ2.3日、食いつきが悪くなってきた、
お薬用肉団子を、焼き始めます(*^^*)
頑張って飲もうね、(・・;)
と言いつつ、いつもはチーズで蓋をしてますが、
マッシュポテトはどうだろう?
本当はサツマイモが良いと思うんだけれど、
時期では無いので、お家に有りません。
なのでジャガイモを、レンチンで蒸かし芋に出来た筈、
PCで検索、一口大に切り、お水に付けて、水を切り
ふんわりラップで、600wで5分レンチン、
う~~ん、家のレンジ600wが無いのよねぇ・・
500か700か、迷う所だけれど、生煮えはまずいので、
(ワンコは生のでんぷんが食べてはいけない物のひとつなんですよ)
700wで5分、上手く行かないような気がしました。
前にやった時に失敗したような気が・・
案の定、表面が乾いて堅くなってしまいました。
が、フォークで押しつぶして、硬い所は使わずに
お団子に丸め、菜箸のお尻で、凹みをつけて、
一応完成(*^^*)この辺で、またもや起きだしてきて、
お座りして待っているてんきち君(*^^*)
さて、食べてくれるかな?
取り合えず、何も入ってないのを1つ、
疑わしそうな目で見つめて来るてんきち君、
大丈夫美味しいから食べてごらん(*^^*)
受け取ろうとしないてんきち君、((+_+))
目の前で、それを半分食べて見せて、半分返したら、
やっと受け取ってくれました(*^^*)
モグモグしています。
食感の違いでお薬入れたらペッしそうだなぁ~
と思ったので、表面の硬くなったのも混ぜて、
もう一つ、はいっ(*^^*)
食べました(*^-^)
美味しい事が解ったようです(*^^*)
そこで、待てをかけ、
お肉団子を取り出し、お薬を詰め、はいっ!
様子が変わったので、疑わし気なてんきち君・・
何も入っていない肉団子に、マッシュポテトを乗せて、
食べないの?と差し出す、受け取るてんきち君、
モグモグ、、ごっくん、はいっ美味しいねぇ、
次は、粉薬入りのをはいっ、
モグモグごっくん(*'ー'*)ふふっ♪
次は、錠剤入りのを、はいっ、
モグモグごっくん(*^^*)
その調子で、合計3個モグモグ、
でも、食べ終えた所を見たら、半分にした錠剤が一個
落ちてます。(・・;)
う~ん、冷蔵庫からチーズを取り出し、コネコネ、
錠剤を拾ってくるむっ&更に、ジャガイモでくるむっ、
(*^^*)
はいっ、モグモグ、ごっくん、(*'ー'*)
美味しかったねぇ(*^-^)
残った、ジャガイモ団子を、カリカリの入ったご飯入れに
2つ入れてあげたら、
カリカリも3/4程食べました。
後は、残したけれど、ジャガイモでお腹が膨れてるのに、
カリカリも食べてくれたので、
良かった良かった(*^^*)
後は、シチューにルーを入れて、混ぜ混ぜしつつ、
牛乳を入れて、完成したら、朝のお仕事は終わり、(*^^*)
今朝も何とかてんきち君がお薬をみんな飲んでくれたので、
安心安心(*^^*)
今日も
しあわせしあわせ(*^^*)
:.。.☁︎︎⋆。‧°┈⋆。┈.☁︎︎⋆┈:.。┈˚・ :.。.☁︎︎⋆。‧°┈⋆。┈.☁︎︎⋆┈:.。┈˚・ :.。

┈˚⋆。⋆┈・.☁︎︎⋆.┈⋆。⋆˚┈┈˚⋆。⋆┈・.☁︎︎⋆.┈⋆。⋆˚┈┈˚⋆。⋆┈・.☁︎︎⋆.┈⋆。⋆˚┈
 
戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と一刻も早い戦争終結を祈ります
゜(-m-)
 
┈˚⋆。⋆┈・.☁︎︎⋆.┈⋆。⋆˚┈┈˚⋆。⋆┈・.☁︎︎⋆.┈⋆。⋆˚┈┈˚⋆。⋆┈・.☁︎︎⋆.┈⋆。⋆˚┈




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.