Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 1~5回


今日は雨が降って寒く成りますね(;´・ω・)
前日差ー13℃です、体調悪く成りそうです(-_-;)
ご自愛くださいね(;´・ω・)

今日のなぞなぞですよ^^
Q 晴れの日、雨の日、曇りの日、
  バッターの打率が一番低くなるのはどの
  天気の日?

ヒント:晴れの日のことを晴天というが・・・

昨日の正解は
「8(はち)マイル」でした^^
理由:蜂がまいるので8マイル。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

産科瘻孔をなくすための国際デー
世界亀の日
ラブレターの日
キスの日
チョコチップクッキーの日
リボンナポリンの日
難病の日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/23 21:40
ヒントで簡単に分かっちゃった
雨天→うてん(打てん)
アバター
2023/05/23 19:03
今日は1日、雨でしたが涼しくなったので個人的には歓迎^^
ただ・・・思ったよりも寒かったです・・・

今日の問題はは・・・わかりませんでした><
皆さんの解答をカンニングして 雨天=打てん=雨の日とわかりました^^
アバター
2023/05/23 14:35
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
マイル(๑°ㅁ°๑)!!そうだ!マイル!!聞いたことあったー!もう遅いー(๑́•∀•๑̀)テヘ
今日のなぞなぞは?(๑° ꒳ °๑)??
バッターの打率が低くなる日…(-ω-;)ウーン
晴れの日を快晴と呼ぶなら雨の日は雨天?曇りは曇天?
あーーーーーーーーー!!!わかったー!
答えは(σ・∀・)σ 「雨の日」「雨天=うてん=打てん」だから!!
アバター
2023/05/23 13:25
けっこう、けっこう、雨天決行~w

最近は、ピンポイント天気や時系列解析で
屋外球場の予報ができるので、早めに中止が決まるようです。

阪神タイガースには、雨男の投手「青柳」こと
「アメヤギ」さんが、います。

広島でのG7のサミットの結果が気にかかります。
良い方向に進めば、いいですね。

まだ途中だけど、古い映画「ガンジー」を観ています。
現在、人口14億人世界一のインド。
マディー首相の発言も、注目です。

ウクライナのゼレンスキー氏の広島訪問にも
意味があるのでしょう。

本当に世界の平和維持は、難しい…

とにかく、一般市民が、無事暮らせる社会が
訪れますように。

サミットの食事会では、和食出たのでしょうか?
天ぷらの日です。

サクサクの衣は、美味しいな。
アナタは、塩派?、天つゆ派?、それとも抹茶塩?

相変わらず、スーパーでは、
「ヤクルト1000」が、売り切れてます。
乳酸菌の日だそう。

「ヤクルト1000」は、良い睡眠に効果あるとか。
不眠の日です。

カントリーマアムでしょうか?
チョコチップクッキーの日だって。

これは、順序が大事ね。

ラブレターの日で、
キスの日らしいのよ。

強引にキスなんて、しちゃうと
迷惑防止条例違反で逮捕されますよ。

セクハラ行為かも。

おそロシアw

つかもうぜ~ドラゴンボール~♪w
亀仙人は、ハレンチ師匠です。

世界亀の日なんだって。
巨大な陸ガメや狂暴なワニガメ、クサガメやミドリガメ…

環境破壊に繋がるので、
外来種の飼育放棄はいけませんね。
在来種が」、駆逐されます。

ではでは、なぞなぞです。

これは~お天気問題?野球問題でしょうか?

晴れの日、雨の日、曇りの日、
バッターの打率が一番低くなるのはどの
天気の日?

ふむふむ、バットやボールが、雨だと湿る?
気圧の問題で、偏頭痛?

ヒント:晴れの日のことを晴天というが・・・

斉天大聖「孫悟空」じゃないし…

お答えします。

雨天だけに、「打てん」でしょ。

WBCのせいで、調子崩してる選手もいます。
大変ですね~

(∩´∀`)∩




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.