Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


最近のニコタ


GW過ぎ頃から夜更かしせざるを得ない事情があり
暇にまかせて日記広場から無言訪問(読み逃げ)させていただいております。


そこで少し気になったのが、
不穏な空気を感じる日記が目に付くこと。


トラブルの種はどこにでも転がっているのでしょうが
こんなにかわいいアバターで交流できるんだもの
できることなら楽しく遊びたいよね。


とはいえ、うっかり小石につまずいて
不運にも嫌な目にあったりしても
どうかそれにとらわれないでね


みんなが心から楽しく過ごせる誰かと
すてきな時間を共有できる


そんなニコタであってほしいです。



・・・

ってこんな格好で言っても
響かね~~w



アバター
2023/06/06 19:11
月乃ちゃん☆

すっごく甘えん坊で依存症のくせに、時々スイッチが入ったように動き出すの。
親としては心配なのだけど、家にいたらいたでこれが結構ウザイww
娘ちゃん、特養でがんばってるのねぇ。すっごく偉いと思うな。きっと周りの人々も優しいんだろうね^^
といううちの子もやっと重い腰をあげて近くの特老の面接に行ったよ~
さて、採用か否か??? こうご期待w
アバター
2023/06/04 22:59
こんにちは♪
娘さん、放浪の旅に出るとか、行動的だね~^^
ないものねだりかもしれないけど、そういうのって
ちょっといいな(実は私も若い頃はよく旅に出ていた)
私の娘は特養で介護員して、やっと1年が経ったとこ。
ちょい発達障害だから・・・家から一人では出られないし。
19歳で、まだ一人で買い物したこともない。
今の職場を辞めたら「次に行く(就職する)ところはない」って
本人が分かっているから。
頑張って仕事しているよ(*^▽^*)
アバター
2023/05/28 19:37
月乃ちゃん☆

交流が増えるとトラブルにも遭う事があるねぇ。
ストーカーにメンヘラ! 私が出会ったことのない人種だわ~
私も月乃ちゃんはじめ良き友に恵まれてるよ。
なるべくアヤシイ所には首を突っ込まず、平和に過ごしたいです( *´艸`)
アバター
2023/05/28 00:21
こんばんは^^
私はニコタではコーデ遊びがメインだから
トラブルってめったにないけど・・・
昔(登録当初)は人との交流も多かったから、よくトラブルやら
嫌な目にもあったよ。
ニコタでストーカーとかもよくいたし、メンヘラ絡みの被害もあったり
(拒否しても別アカ作ってくるもんね)
ま、それでも、お友達さんが良き人たちだから、こうやって
ニコタも続けていけるんだよね(*'▽')

アバター
2023/05/27 09:31
るかちゃん☆

うんうん! ほんとそう。
毎日かわいこちゃんに囲まれて過ごせてニコタっていいとこよ。←ちとおぢさん入りましたw
トラブルはリアル(仕事)で避けられないものがいっぱいなのでお腹いっぱいだよ。
これからも楽しい会話を楽しもうね~~~♪
アバター
2023/05/27 09:28
はちこちゃん☆

ありがと~。
友達が傷ついたことからの発端で、他にも同じような目に合ってる人がいることに気づいたの。
そもそもはちょっとした気持ちのすれ違いや言い間違いなのだろうけど
少しだけ相手に寄り添って物事を考えられたらこうはならないのにね。
と、簡単に言うには言えるけど、相手によりけりかもだし
当事者さんにはそうも思えないんだというのも分かる気がするし・・

端から眺めてるだけの私が偉そうにいう事じゃないけどね(;・∀・)
アバター
2023/05/26 14:53
日常を忘れてかわいい自分になって楽しく過ごしていたいよ(*^-^*)
なんかいろいろトラブルが多いけど それに負けずに振り回されずに過ごしていきたいねw
アバター
2023/05/26 10:32
深夜徘徊お疲れ様です!
この日記は保存版ですね。べるちゃんの心が伝わりました(*'ω'*)
私もそう思います。いろんな人がいろんなことがある中で、
ニコタをそれぞれの楽しみ方で楽しんでいると思うので、
それぞれ認め合って楽しく過ごしたいね。
私にはちゃーんと響きましたよ~~!
アバター
2023/05/24 23:16
まーちゃん☆

うんうん、そうだよね。スルーする力と逃げる力も大事かもね。
私はヘタレなので逆に大丈夫だと思う~~~w
アバター
2023/05/24 22:04
トラブルの種は、自ら拾いにいっちゃダメよ。
スルーする力を持たないと、自分が苦しいだけ。
ネットの世界やニコタの中でも、
いろんな考えを持つ人が居るのは当たり前。
自分と違って良いしみんな違って良い。
相手を認める余裕は、やっぱり欲しいねー。
アバター
2023/05/24 20:33
ここたん☆

きゃ~~~嬉しいことを言ってくれるなぁ。さすが未来の嫁w
うんうん、私たちは平和に楽しもうね~♡
アバター
2023/05/24 19:37
べるたん こんばんは
最近さわがしいね
でもここたんはべるたんの味方だからねw
アバター
2023/05/23 23:23
ウサ美希ちゃん☆

ふふふ、カボチャだってたまにはイイ事言ってみたい日もあるのさ~
さぁ、通りすがりのスイカちゃんも一緒に踊ろう!ランランラ~ン♪←意味不w
アバター
2023/05/23 23:20
里穂ちゃん☆

いや~~ん、照れる(*ノωノ)
ホントは里穂ちゃんみたいなデコ日記にチャレンジしようと思ったんだけどね
やっぱ私には似合わないだろうと、とりあえず色だけはカボチャ色に仕上げてみたよw
アバター
2023/05/23 23:18
キョンちゃん☆

通りすがりの読み逃げカボチャが偉そうなことを言ってみたよw
みんな仲良く楽しくできますように!!!
アバター
2023/05/23 23:17
もーたん☆

私は優しいお友達に囲まれて幸せなニコタライフを楽しんでるけど
なかには思いがけず辛い思いをしてる人もいるんだよねぇ。
これからも家族仲良く楽しくね~
アバター
2023/05/23 23:02
こんばんは~♪
かぼちゃが良いこと言ってる!
通りすがりのスイカだけど、私もそう思います^^
アバター
2023/05/23 22:54
こんばんは~
眠いけど寝るのが勿体なくて起きてるよ
いいこと書いてるなーって思いながら読ませてもらったよ
十分心に響いたよ~
さすがだな~
アバター
2023/05/23 22:41
あはは、響いてますー!大丈夫!そだねー!囚われないのが良いねー。
アバター
2023/05/23 22:41
いつも楽しい交流、ありがとうございます。

嫌なこともありますよね。

気にせず、楽しく遊びましょう!

おやすみなさい♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.