Nicotto Town



落し物

帰りの乗換駅でのこと

電車を降りてすぐに落し物らしきものに気づいた
小さめなトートバッグが地べたに置いてある

直ぐに乗換えがあるので横目にして通り過ぎた
通り過ぎながら地べたに置きっぱなしもどうだから、シースルーになっている待合室の椅子の上に置いておこうか
しかし場所を変えたために落とし主が気づかないかもしれない
そんなことを考えながらやはり届け出た方が良いと思った

ホームを見ると駅員はいない
発車直前の電車内に車掌はいるが声を掛けられても対応できないだろう
結局は階段を駆け下りて改札の駅員まで届けることにした
そして慌てて引き返す
これで予定の電車が行ってしまったら残念だ

今度は走って階段を上り息せき切ってホームまで戻る
必死に戻ったがそこまでするまでもなく余裕で間に合ったようだ
それにしてもどういう状況で落としていったのだろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.