Nicotto Town


☆ごま日記☆


休職


私ではありません。

この春、会社で正社員の方が休職されています。
うつ病で2回目です。
お休みされる前は残業が多くて
大変そうでした。
辛かったのだろうと思います。
今はゆっくり休養されているかと…

そして今日、主任さんが病気療養に。
その方も忙しい方で在宅勤務中心でしたが
コロナ5類から出社に変わり
級に体調を崩されたようです。

今日のMtgで業務が増える可能性があると
言われました。
今のメンバーで2人分追加の業務です。

ただ私は昨年体調を崩した経緯があり
8割程度の量の仕事をしています。
上司から言われたのは
休まれる方が困るので今のペースで
いこうと言われています。
有難いです。

みなさんも体調注意ですよ。

アバター
2023/05/25 20:35
本当に大変そうですね。くれぐれも体調崩されませんように。
アバター
2023/05/25 19:35
こんばんは。

こちらは、引っ越し合流や、
家族メンバーが増えるなどあって、
それなりに大きな変化なので、
ゆるゆるやっています。

ごま♪さんも、
理解のある職場のようですし、
無理なく続けられることを
願っておりますね。
アバター
2023/05/25 19:02
こんばんは。
季節の変り目に体調不良になる人多いですね。
今年は気温の乱高下で体調不良も増えてます。
ごまさんも無理しないようにしてください。
休まずにお仕事続けられますように。
アバター
2023/05/25 17:45
タイトルを見て、びっくりしましたが、ホッともしました
このくらいの時期は、体調・心調を崩す人が増えるそうです
特に今年は、コロナ+寒暖差が大きいので、要注意です
ごまさんも、無理しないでくださいね!
アバター
2023/05/25 11:56
無理しないでね
アバター
2023/05/25 08:53
今のペースでやらせてもらえると有難いですね^^
アバター
2023/05/25 07:15
私の職場でも最近3人休職で私は仕事が増えそうです><
しっかり休んでみなさん早く体調がよくなられると良いですね。
アバター
2023/05/25 06:18
うちにもいるよ、心の病気で休まれてる…。

ごまさんも、そうそう、8割!でね(>∀<)上司の理解があって、ほんまに良かったね❤️
アバター
2023/05/25 02:38
「うつ病」・・私の弟もかれこれ15年・・
現在は今年・・還暦でしたが・・「うつ病」の方は購入癖の有るかた・・イロイロですね!
自分で料理をしない見たいですね!(人に寄るけど・・我が弟はしないね!)
アバター
2023/05/25 00:02
「休職」ドキっ(-_-;)
ごま♪さんじゃなくて、良かった~けど
他人事じゃないですよね。
コロナあけて、急に忙しくなったり
気温が不安定だったりで、誰でも不調になりますよ~
違和感を感じたら、頑張りすぎない事。
とわいえ~ついつい頑張っちゃうんだけど(-_-;)
アバター
2023/05/24 22:45
この寒暖差では体調を維持することが
ホントに難しいと思われます。
今日は割とマッチョのほうの自分も
ダウン気味でした。
体調がすぐれない時はウナギがパワーチャージ
には一番いいかもしれません(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.