Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/8~14)日曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 日曜日 17:00

13から17話までのまとめ特番!


〇事情を知らない転校生がグイグイくる。 日曜日 22:00

6話 「席替えとクラス委員長と新しいともだち」

おさげの西村さんもかわいい! そして相変わらずのナチュラル褒め殺し! 高田くん、絶対ラテン系の血がどこかで混入されてると思うww
高田くんが意味をひっくり返してくれるからいいけど、やっぱりいじめ部分は苦手かなぁ。小学生男子! とも思うけど妙にリアルでなんか嫌な気持ちになるんだよね。
西村さんに新しい女の子のお友達ができたのは何より。


〇ワールドダイスター 日曜日 23:00
6話

アラジンの舞台は満員御礼即日完売! の大人気にはなるんだけど、話題になるのは八恵ちゃんや他のキャストばかりで、ここなちゃんのことは全く認識されておらず。
まぁ、予想されてた自体だよねw 
最初は、静香ちゃんの話も聞かず、舞台のためにと突っ走ってたここなちゃんだけど、これでいいのかと思い直し、静香ちゃんと新しい舞台プランを練り始めることに。


〇鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 日曜日 23:15
原作履修済みのため簡単な感想のみ。
6話 「柱になるんじゃないのか!!」

玄弥の回想は泣くよね……。


〇マイホームヒーロー 日曜日 23:00
7話 「母と母」

歌仙が間島を下剤入りのコーヒーで"おもてなし"し、間島がトイレにこもってる間に鳥栖がスマホにキーロガーを仕込んで、住所とかの情報を探りあて、間島をノブト殺しの犯人に仕立てるための証拠を自宅に仕込むというのが、鳥栖夫婦側の作戦。
間島が家に帰ってきたレイカと鉢合わせするというハプニングがありつつも、アプリを仕込むことには成功し、鳥栖は間島に命じられるままに外出することになり、歌仙が後を引き継ぎアプリを起動、間島の住所と思われる場所を探り当て、証拠品を仕込みにそこに向かうことに。しかしそこは間島の現住所ではなく実家の場所。歌仙は間島の母と話すことになる。
一方、鳥栖が連れていかれたのはレイカのアパート、ノブト殺しの痕跡を消し損ねているのではないかとおびえる鳥栖の脳裏に、ノブトを殺した時の記憶がよみがえる。
部屋を探った後、間島は部下にあるものを買ってくるように頼み、突然パソコンのチェックを始める。
そこに、鳥栖の家を出るときこっそりレイカの靴に仕込んでいたメモを見たレイカからの連絡が。「かかった」とばかりに間島は鳥栖を手錠で部屋に拘束し、レイカに会うため出ていく。
同時にメールソフトにログインしていた歌仙もそれを察知して、鳥栖に連絡を取り、鳥栖は状況を利用して間島の家を探り出し証拠品を仕込むため、歌仙はレイカを守るため動き出す……という感じ。

状況がどんどん変わって行く騙し合いと駆け引きで、ドキドキ・ハラハラっていうか、心臓バクバクしてくるんですがw
間島が部下に買ってこさせたの、部屋に血液反応があるか見るための道具でしょ? お互い追い詰め、追い詰められしてるのが、ヒリヒリするような緊張感ある。


〇転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~ 月曜日 00:00

7話 「新人冒険者カイン」

誕生日を迎え冒険者登録できる年齢になって、Dランク冒険者として登録したカインくんが、その日のうちにAランクに昇格するまで。
あの赤髪の人、前指導してくれた先生のお兄ちゃんとかだよね。


☆今のところ再開不明


〇NieR:Automata Ver1.1a 日曜日 00:00
原作(ほぼ)履修済みのため簡単なメモのみ
9話 放送延期 3/26

※9話目以降放送延期発表済。予定は近日公表。5/4


☆今期の見てません&放送終了済等

〇逃走中 グレートミッション

〇アイドルマスター シンデレラガールズ U149

〇青のオーケストラ

〇アリス・ギア・アイギス Expansion 火曜日 01:05
3話から見てません。

〇絆のアリル 火曜日 01:30
3話から見てません。

〇異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 金曜日 00:30
6話「賢者と魔法」
基本コメントなしです。もしくは見てません。

○痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 木曜日 01:30 4/20 最終回

〇女神のカフェテラス 土曜日 01:53
6話 「2か月」
基本コメントなしです。もしくは見てません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.