Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 4

今日はここでしたw  4択 2枚


今日は、曇りのち晴れの予報です、
朝晩の冷え込みが、日中との気温差が、
また、大きくなって来ました(;´・ω・)
ご自愛くださいね。

ニコ店イベント達成出来ました、
皆様に、感謝感謝ですありがと(*ゝω・*)

今日のなぞなぞですよ^^
Q 体のある部分が悪くなると、
  返事が出来なくなってしまいます。
  それはどこの部分?

ヒント:腫れたりします。

昨日の正解は
「ガリ」でした^^
理由:続けて食べるとガリガリ。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

アフリカ・デー
食堂車の日
広辞苑記念日
有無の日
別所線の日
みやざきマンゴーの日
愛車の日
ターミネーターの日
とんがりコーンの日
ホゴネコの日
納本制度の日
子どもニコニコ笑顔育の日
シーチキンの日
主婦休みの日
プリンの日
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/25 21:30
夜はビックリするほどの寒さになります~~~
厚手の布団じゃないと風邪を引いちゃうかも~~~
ただ日中は過ごしやすい気温です♪

本日の出題は~~胃ですねぇლ
アバター
2023/05/25 19:44
朝晩の冷え込みは本当に激しく思えますが
蒸し暑いよりはマシかも^^
2週間前は、夜も熱帯夜に近い気温で暑すぎでした><

今日の問題は・・・ヒントにでスグにわかりました^^
胃=胃炎=言えんですね^^ なので「胃」です(^o^)/
アバター
2023/05/25 13:27
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日のなぞなぞ当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかったー!!
答えは(σ・∀・)σ 「扁桃腺」
返答せん=扁桃腺 
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/05/25 13:17
うむうむ、ふむふむ…

有無の日らしいわw

有無って何?
ガムでも、ハムでも、ゴムでもない。

有無、「ありなし」なのか~
てっきり「うむ」だと思った。

うんさん-むしょう【雲散霧消】. 雲が散り霧が消え去るように、
あとかたもなく消えてなくなること。.
でもない…

ダダン、ダンダ、ダーン!
「アイルビーバック」

シュワちゃんの代表作「ターミネーターの日」です。

コトバを豊かにしたいなら~
コージ苑より広辞苑です。

甲子園でも、後楽園でも、焼肉の叙々苑でもない。
広辞苑記念日だってさ。

日本最高峰の辞書でしょうね。
昼寝の枕に最適だとか…コレコレ!

この頃は、ワンコも、ニャンコも、野良ちゃん居ませんね。
ホゴネコの日です。

CMで、地域猫なんて、聞きますが、
ほとんど見ません。

いよいよペットも、屋内飼育の時代なんですかね~
確かに、事故死してるペットは、悲惨でした。
運転手さんだって、嫌なのよね。

間もなく俺のクルマも、最初の車検です。
愛車の日みたいよ。

ハイブリッド車は、省エネだよ。
給油回数も、少ない。
セーフティ機能は、いいけど、面倒でうるさいw

ま、仕方ないか…

プッチン?モロゾフ?茶髪ヘアー?
プリンの日らしいわw

主婦休みの日でも、あります。
が、プリンは、いいけど、不倫は、ダメダメw

さーさ、なぞなぞです。

体の部位問題でしょうか?

体のある部分が悪くなると、返事が出来なくなってしまいます。
それはどこの部分?

ヒント:腫れたりします。

いやいやいやいや、胸や変な部分、腫れさせてはいけません。
晴れたら、いいねw

お答えします。

男は黙って…不器用ですから~

扁桃腺でしょう!
「返答せん」だからね。

黙って座れば、ピタリと当たるw

これにて、一件落着。

(^_^)/~
アバター
2023/05/25 13:09
昔、新幹線に食堂車ありましたね~
懐かしい。
知ってる方は古い人間!?

今日のクイズは
扁桃腺でお願いします!
アバター
2023/05/25 09:06
胃炎で言えん、どうでしょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.