Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月25日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 5

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
今日のキラキラ場所は↑でした(*^^*)
詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)
四択は 2枚でした(*^^*)
おしゃべり広場のキラキラは、画面右上にあるサンリオショップの
居る愚痴の屋根になっている巨大なキティちゃんのお顔の右側の
一番下のお髭の付け根の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、
画面左下に有る自動販売機の右上角の所に、有りました(*^^*)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
今日の札幌は、8℃~25℃晴れの予報、(*^^*)
お空は朝は曇りかな?と思ったんですが、
今はもうすっかり晴れて、綺麗な青空になっています^^
お外は、光っているように見えるほど明るくて、
眩しいほどです。
バルコニーの手すりに反射したお日様の光が、
天井に窓の形の光を映し出しています(*^^*)
今日は朝8:30頃目が覚めて、
まだ少し寝足りない気分、
小鍋にお湯を沸かし、
てんきちさんのサツマイモを1つ投入した所で
起きてきたてんきち君、
10分位待ってね^^
煮えたサツマイモの皮を剥き、
コネコネ、お薬も入れてコロコロ、
丸めたら、「オスワリ」「いい子良い子」
「はいっ」モグモグ、
の間に次のお薬入りのをコロコロ、
「はいっ」モグモグ、
「はいっ」・・・クンクン
受け取りますが、床に置いてしまいました。
ばれたかな?(・・;)
粉薬の匂いが強いのか、
噛んだ時の苦みが強烈なのか、
粉薬入りのお団子は食いが悪いなぁ、
さつまいもに飽きたか?"(-""-)"
まだ2・3日しかたっていないのに、
お~い、冷凍室にまだ7個くらい有るんだよ~((+_+))
今夜から肉団子に戻すか?
なんて考えながら、「要らないの?」と
取り戻す振り^^
慌てて拾うてんきち君(*^^*)
ごっくんっ(*´ー`*)
さあて、鍋もあいたし、お味噌汁でも作ろうっと
朝方の空気は、シンと冷たくて、
つま先がどんどん冷えていくのが解ります。
お味噌汁を煮込みながら、
残りのサツマイモを夜のお薬用にコロコロ
丸めて菜箸のお尻で凹みを付けます^^
丁度5個出来ました(^^♪
夕飯何にしようかな?
もうあんまり食材がのこってないなぁ、
買い出し予定は28日、
@4日分かぁ~~"(-""-)"
取り合えず、出来そうなのは、
野菜炒め、ハンバーグ、
後2日は、う~ん、うどんが残っているなぁ
ハンバーグ2回分、作って、
ハンバーグが2日?
う~ん、冷凍野菜を食べてしまいたいなぁ
肉団子を作って煮込むとか?
シチューの粉が残っているしなぁ、
まぁ、何とかなるでしょう(*^-^)
まだ少し、体がしんどいので、
今日は取り合えず野菜炒めから行くかな?
夜元気が残っていたら、ハンバーグとか作ってみよう、
なんて、考えている私は、
今日も
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
しあわせしあわせ(*^^*)
 
 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
〇〇
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-) 
 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.