Nicotto Town



まったくね~


今日は晴れっちゃ晴れだけど曇りっちゃ曇りって感じの天気。


思い切ってシーツを洗ったものの、乾かなくて・・・失敗したな。

明日で乾いてくれるだろうと期待して、今日はおとなしくしておこう。

爪の調子が鬱陶しいな~

ちょっとでも伸びると雲母のように剥げてしまう。

欠けてしまって繊維に引っかかるのもあるし・・・本当に鬱陶しい・・・

ケラチンの生成が間に合ってないのかな~

なんにせよタンパク質不足かと思い、プロテインでも飲んでみようかと思った。

カカオの入った物だったら寝る前に飲むココア代わりにもなるし丁度良いかと思った。

ホエータイプだと熱偏性が有りそうだけど、ソイタイプなら熱編成に強そうだしな・・・と思い、ちょっと価格調査。

想像以上に高かった。

この値段だったら、毎日卵を5個か納豆を10パック食べる方が良いかなw

別に脂肪分を押さえたいとも思ってないから、肉や魚の量を増やすのも良いだろう。

まぁ、なんにせよ面倒臭いなw

という事で、どうでも良いやという結果になった~w

アバター
2023/05/28 07:57
そうだね。本当ならミネラル(特に亜鉛)の不足も考えられるからその辺のサプリを選ぶのもありかもしれないけどね~
まぁ、そこまで健康になりたいと言うわけでも無いし、元気になったからと言って何かをするわけでも無いし、したいわけでも無いから~どうでも良いやってのが本音だし結論だったりするw
アバター
2023/05/27 08:42
ふむ・・・症例の画像と同じのなかったのね。

したら、バランス栄養の「メイバランス」みたいな物を一日1個飲んでみる・・・とか?
アバター
2023/05/26 19:21
見てみたけどこういうのとは違うんだな~
状況としては栄養失調で丈夫な爪が出来ていないって感じで書いてみたんだけどね。
アバター
2023/05/26 11:35
日本皮膚科学会のHPで、爪の病気っていう項目の中に・・・

写真つきであるんやけど。

異常乾癬?こういう奴?
剥離って・・・どんなん?
二枚爪?

TBSの「この差ってなんですか?」の2019年8月の爪の健康状態セルフチェック情報でも、
イラストつきで、なんでそうなるか解説あってわかりやすいけど。


それらみていて、しろちゃんも、鉄分とタンパク質不足なんじゃと思うわね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.