Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 バリ島


今日も、雲が多い日に成りそうですね、
晴れても、涼しい日の予感ですw
紫陽花の花も咲き始めました、
来週から、関東地方も梅雨入りですね(-_-;)
梅雨対策の準備をしないといけませんね(;´・ω・)

今日のなぞなぞですよ^^
Q 鶏肉だけで作る料理なのに、
  牛肉も使っているような名前の料理って何?

ヒント:クリスマスに食べる人が多いよ。

昨日の正解は
「扁桃腺」でした^^
理由:扁桃腺→返答せん
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

東名高速道路全通記念日
ラッキーゾーンの日
ル・マンの日
県民防災の日(秋田県)
源泉かけ流し温泉の日
風呂カビ予防の日
メープルもみじの日
竹内洋岳・8000m峰14座登頂の日
プレミアムフライデー
風呂の日
プルーンの日
ツローの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/27 01:43
リブローストチキンです
アバター
2023/05/26 19:59
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日の答え当たったーヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
え?(゚∀゚)ヒントを見るとすぐ浮かんだのは「タンドリーチキン」だけど…
牛肉も使ってるような名前の料理にならないなあ…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
わからないー(;・∀・)明日の答え楽しみしてるです(*´▽`*)
アバター
2023/05/26 19:05
こちらも1日・・・ほとんど曇り空でした
昨夜も、やっぱり寒くなったので冬用の布団を使用です
関東は来週から梅雨入りなんですね><

今日の問題は・・・ヒントにてわかりますね^^
ローストチキンで間違いなし^^
アバター
2023/05/26 13:09
今年も、この日が、やって来た。

ドライバーだけでなく、マシンだけでなく、メーカーだけでもない。
24時間、全速で走る。
3人のドライバー、ピットのスタッフ、
事故や故障のメンテナンス。

100周年記念の2023年ル・マン24時間レースです。

夜間走行が見もの。
幻想的ですら、あります。

トヨタの連覇に、期待が高まる。

これは、ペンギンさんの得意分野でしょう。

源泉かけ流し温泉の日で、
風呂カビ予防の日です。

兵庫県内にも、温泉ありますが
最近は行きませんね…

ま、一応、日本国内は、1700m掘れば
どこでも温泉出るらしい。

いい湯だな~♪w

野球の花、ホームランが気になる。
かつて、甲子園には、独自のゾーンが設けらあれてました。

ラッキーゾーンの日です。

かっ飛ばせ~村上~♪
ドカンと一発佐藤!

日本の休場は、比較的シンメトリーですが、
メジャーリーグ球場は、アシンメトリーや個性的な球場多いです。

大谷君は、相変わらず、注目されてます。
一挙手一投足、ひと言まで、話題になる!

それでは、なぞなぞです。

おっ?
料理が、問題なのね。

豚肉なのに、肉まんとは、これいかに?

カップヌードルの謎肉は、何の肉?

魚肉ソーセージは、かまぼこなのかな?

鶏肉だけで作る料理なのに、
牛肉も使っているような名前の料理って何?

ヒント:クリスマスに食べる人が多いよ。

えっ?七面鳥?
ケンタッキー・フライド・チキン?

お答えします。

ロースとチキン (ロースは牛肉の部位).
ということで、「ローストチキン」でしょ。

一応、「ローストポーク」ってのも、ありますが…

厳密には、ブイヨンスープの原料は
ミックスされた肉類も使われます。

美味しさを追求したら、何でもありw

ハンバーグに使われる
ミンチ肉は、合挽きもありますね。

はい、ご馳走さまでした。

(∩´∀`)∩




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.