Nicotto Town


好きなことを好きなように書く


ネット回線もやっと話

昨日の話です

ネットが急に繋がらなくて
ルーターを見たらいつもは青点灯のところが
オレンジの点滅でこれはおかしいと
線全抜きの再起動

いつもならこれで使えていたのに
今回はバチッバチッとルーターから音が鳴り
警告の赤点灯……これはほんと見たことなかった

接続できた…落ちた…また動いた…やっぱり駄目か…
って感じでよく分からない再起動してました

謎すぎて再度線全抜きでルーターを冷ます
その間ネットで対処法調べる、ルーターの説明書見たりしました
→謎のままだった

30分以上は冷ましてルーターも熱くないし
これならいけそうと思って起動したら
何もエラー無しで起動、接続できた
ほんとなんだったんだ

昨日だけじゃなくここ最近調子が悪くて
気にはなっていた
でも再起動すれば直るしな…って放置してたけど
今回の警告の赤ランプと異音は
早急に対応しないとガチで壊れる感じがした

うちのルーターはレンタルしてるやつなので
ルーター交換できるのかネットで調べる

調べたら無料で交換できるとのこと
サポートに電話して別ルーターを
送ってもらい今あるやつは着払い返却

ほうほうとブログ?を読み進める
気づいてしまった

うちにあるルーター最新のやつじゃないんだけど?!
バージョン?が一個前のやつ使ってた

去年回線引いたばかりで届いたものが
現最新2020年ルーターよりも一個前のもの???
最新のやつは今使ってるやつよりも
伝送速度2倍出るだと??!!

最新のルーターは市販で売れている機能をちゃんと取り入れてるとのこと
Wi-Fi6、ビームフォーミング…
よくわからないけど無線電波の安定機能があるらしく
接続に大きく関わってくるらしい

そんな良いルーターあるのに古いの
レンタルしてたんかとショック受けました…

去年ネット引いたばかりだし
最新のルーターだと思うじゃん
調べなかったらほんと気づかなかった
なんで?なんで???でいっぱい
これがもやっとしたことです

サポートに連絡してルーター交換してもらえることになりました
最新のバージョンXXXのやつと交換でお願いしますと伝えました^^
サポートの対応はとても良かった
今の自動音声対応こんな進化してるんかと思った

接続たまに調子悪いなーぐらいにしか
気にしてなかったレベルだけど
最新のルーターがきたら
ネットの安定性と速度がどんなものなのか
楽しみなところです

ネット=命ですよね笑





アバター
2023/05/28 09:22
初めまして。日記にコメントありがとうございます^^
ゾルディック家良いですよね~イルミ、アルカナニカも好きです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.