Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月26日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 20

今日のキラキラ場所は↑でした。四択はバリ島でした(*^^*)


おしゃべり広場のキラキラは、昨日と同じ、画面右上にあるサンリオショップの

入り口の屋根になっている、

大きなキティちゃんのお顔の右側の一番下の、お髭の付け根の所に、

おしゃべり広場はピンクの日でした(*^^*)

展望広場のキラキラは、展望広場に入って、そのまま移動しないで見ると、

自分のアバターの後に有る、茶色い縦型の看板に描いて有る、

「展望広場」の白文字の、「広」の文字と「場」の文字の間に、ありました(*^^*)

自分のアバの後頭部斜め右上の辺りです(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、12℃~23℃、曇り時々雨の予報、((+_+))

お空は、朝のうちは割と明るめの曇り空だったんですが、午後になってから、

グレーの色がどんどん濃くなり、お空も暗~い感じになって来ています。

昨夜、中々寝付けなかったのも有り、今朝は寝坊して、11:00に起きました。

朝からやる気が起きないし~~((+_+))眠~~い目をこすりつつ、

取り合えずてんきち君の、お薬用肉団子を焼く、とともに、

小鍋にお湯を張り沸かし沸騰後、冷凍したさつまいもを一切れ放り込み、

タイマー8分on、歯磨きをしてこようっ、

肉団子が焼けたタイミングで、小皿に移し冷まして中のアルミホイル玉を取り出し、

お薬を準備、8分経ったら、小皿にお芋を取り出し、皮をはぐと言うか剥く、

お芋をケーキフォークで潰し、マッシュ状態になったら、蓋用に小さめに丸くこね

お薬入りの肉団子にサツマイモマッシュの蓋をして、てんきちさんの食器入れに

朝の分のカリカリを入れる、「取り合えずカリカリ食べてて~~!」お水入れを

洗い、新しいお水を入れる、カリカリを大人しく食べているてんきちさんを

見ながら、おぉ今朝は食欲が有るねぇ(*^^*)

と思いつつ、隙を見て、お薬団子をカリカリの上に、追加する(*^^*)

小薬入りの肉団子は、大きいので寝床に持って行きゆっくり食べるてんきち君、

後をついてゆき、お薬だけペッ!してないか粉薬入りのも残さず飲んだか見る
^^
今朝は残さず食べました(*^^*)良かった良かった。

と休む間もなく空いた小鍋にお味噌汁の具材を切って放り込み生姜をチョット入れ、

Hん出汁を入れ水も入れ蓋をして、煮込みつつ、一服~

サツマイモが煮えたら、お薬団子を作る前に、

味噌汁を煮込み始めないと間に合わないなぁ~なんて思う。

そう、間に合いそうもないわっ、手順変更、お出汁は沸きました。後は、

具材が煮える時間が無いわって事で、ボウルとざるのセットを取り出し、具材と汁

を分けて、汁は小鍋に戻し、具材だけお皿に広げレンチン4分位かなぁ?、と、

レンチンしてる間に汁に蓋をして再沸騰を待ちつつ、味噌をとんすいに用意して、

汁で溶いて置く、チンっ、終わった具材を、小鍋の汁に戻し、再加熱、

沸騰したら火を止め、用意した溶いた味噌を入れる。ちょっとだけ、追いHん出汁

を鍋に追加して出汁の香りを立たせる(*^^*)

やれやれ、何とか間に合った、ここまでの工程は、

今朝は寝坊したので、みそ汁の具をレンチンする事は計算外だったけれど、

最早ほぼルーティーン化しているので、何も考えずに出来るんだけど、

終わった途端やる気の無さが戻って来ました~~((+_+))

う~~ん、頭が((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとして何も考えられないよ~~、

胃もたれに似た感じで、調子悪い、食欲無いよ~~"(-""-)"

でもご飯食べないと、ますます力でないよっ私っ!

その前にお顔を洗ったら少しは目が覚めるかもっ、

そう、歯磨きはしたけど、洗顔がまだでした・・"(-""-)"

洗顔して、鏡に向かって、笑顔を作る、(*^^*)

ほうらっ今日も綺麗綺麗っ!なんて、おちゃらけた事を言いながら笑顔~~~っ!

(*^^*)、さあ、頑張って、ご飯を食べようっ!、何とか飲み込んで、う~~ん

夜ご飯どうしよう~"(-""-)"

冷蔵庫を見てみるも、何も浮かばない、「夕飯どうしようか?」とT(・∞・)さん

に聞いてみる、「何を作るか何も浮かんでこないんだよねぇ」

「うどんは有るけれど、」「うどんにしようっ、俺が作るから、今日は休んでて」

お言葉に甘えようかなぁ、そういえば乾物入れに「Dん兵衛」の「具材だけっ」

てのをお試しに買ってみたのがあったなあ~~、

「きつねが有るからきつねうどんにしよう」と言ってくれたので、

そうすることにしましたര.̫ ര

それから、てんきちさんをブラッシングして、目薬をして、やっとこ、

ベッドに戻り、ニコタにin、ブログを( ..)φしてるうちにもう夕方じゃんっ、

て言うか、そろそろT(・∞・)さん帰ってくる気がする~~((+_+))

今日は何も出来ない一日だったなぁ~(o_ _)oバタン

でもってんきち君はお薬もカリカリもちゃんと完食してくれたし、

朝は吠えて興奮していたけれど、午後は静かに眠っていてくれたし、

やる気が無いからって、夕食の支度をしなくてもいいなんて、

なんて贅沢っ!よその奥様や、お母さん方に、怒られそうね、

そんな私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.