Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 卵焼き


昨夜は、地震がありました、揺れましたね(;´・ω・)
皆様の所は、大丈夫ですか?
我が家では、積み方が悪かったせいか?
人形&ぬいぐるみが散乱して、大変でした><。

今日は、午後から友達に家に泊りがけで、
パーティーなので、明日の夜までお休みします、
明日のクイズは、ありません!
宜しくお願いします。<(_ _)>

今日のクイズですよ^^
Q 消火活動で消防車が使った水道代は
  誰が負担するのでしょう?

ヒント:無し

昨日の正解は
「ローストチキン」でした^^
理由:鶏肉は「チキン」。牛肉は「ロース」
   「ロースとチキン」なので鶏肉と牛肉
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

海軍記念日・日本海海戦の日
百人一首の日
小松菜の日
背骨の日
ドラゴンクエストの日
仏壇の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/28 23:22
今日は・・・京風さん~お休みなのかぁwww
アバター
2023/05/28 08:52
メーターを通さないものは料金が分からないので消防署の負担になるのかな、つまり県の負担、税金になるのでしょうか
アバター
2023/05/27 20:21
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
昨日の答え…僕まちごーとったーwwタンドリーチキンってw全然ちがーうΣ(゚Д゚)
気を取り直して~あ!今日はクイズですね!!
わかるかな?(,,•﹏•,,)ドキドキ
そいえば考えた事なかった…自治体???
昨日震度5弱の地震ありましたね(>_<)
京風さんのお部屋ぬいぐるみさん達落下Σ(゚Д゚)
京風さんご自身お怪我なくて良かったです。
今日と明日はお友達さん宅でパーティーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
楽しい週末をお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2023/05/27 18:52
ちょうど昨日の地震はニコタにINした時でした><
こちらは震度3でしたが、とても震度3には思えない大きな揺れでした
計測が間違えてるとしか思えません><
今日は快晴でしたが、若干、暑く感じた1日でした・・・

今日の問題は・・・確かに・・・誰が・・・負担するやら><
おそらく市町村が負担するような気が

明日のパーティー楽しんで下さい^^
アバター
2023/05/27 13:16
誰が、チキン野郎やねん

確か、映画「「バックトゥザフューチャー」の
マイケル・J・フォックスが、チキンと呼ばれたら
ブチ切れてましたw

ほうほう、
お誕生会ですか、楽しんできてくださいね。

タコパ―、オコパー、すんの?
いわゆる女子会?

もしかして、ラブラブでしょうか?

海軍と言えば、カレーかな。
海軍記念日・日本海海戦の日だそう。

戦艦ヤマト?
今ならイージス艦かもね。

パパ~パンパン~パンパン~パパ~♪
ドラゴンクエストの日です。

脳内で「すぎやまこういち」のアレが、流れます。
もちろん、忘れちゃならない堀井雄二さん。

メタルスライムがあらわれた!

とにかく名作ゲームですね。
睡眠削って、夢中になったもの…

セーブ機能が、なかったので。
「ふっかつのじゅもん」をメモしたものです。
間違えたら、もう大変w

滝ナミダ、ザーザー(ToT)/~~~

「ちはやぶる」アニメや映画にも、なりました。
百人一首の日です。

まさに、和服の格闘技とも、言える日本独自の伝統の遊び。
スピードと反射神経、記憶の勝負。

怪我無きように…

さてと~週末クイズです。

消火活動で消防車が使った水道代は
誰が負担するのでしょう?

ま、消防隊員やレスキュー隊は、公務員ですよね。

よく森林火災なんかの場合、ニュース動画では、
ため池から水を引いてます。

お答えします。

「水道事業者」じゃないでしょうか。
いわゆる税金だと思います。

火元の住人に明らかに過失があった場合にも、
火元の住人は水道料金を払う必要はない。
これは法律で決められており、水道法第24条に、
公共の消防用に使われた水は料金を徴収できない、と定められている。

これにて、一件落着。

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.