Nicotto Town



重賞展望


【日本ダービー】
◎シャザーン
○ドゥラエレーデ
▲ソールオリエンス
☆スキルヴィング
△フリームファクシ
△タスティエーラ
△ハーツコンチェルト

土曜の東京は先週よりもう一段階軽くなったような印象でかなりの高速馬場。コース替わりではあったけど特別内有利という感じもなく大きなバイアスのないフェアで末脚を活かしやすい状況。展開は内からホウオウビスケッツとトップナイフ、真ん中や外からグリューネグリーン、パクスオトマニカ、ドゥラエレーデあたりも行ってもおかしくない。特に研究熱心な瑠星はドゥラエレーデが溜めて良さの出るタイプやないのは理解してるやろうから極端なスローにはしたくないはず。ミドル~ややスローで縦長の展開。59.5-24.0-59.0=2.22.5程度で想定。◎シャザーンは皐月賞はハイペースを3角からの早仕掛けと直線若干進路が狭くなった分がなければ3着は充分あった内容。新馬戦で上がり32秒台、すみれSでは後半5F推定57秒程度で走れてるようにトップスピードとその持続力は非凡。決め手を活かしやすい軽い馬場、大箱コースに替わるのもプラス。高速ダービーで輝くのはサドラーの血やなくスピードと後半5Fを速く走る能力ということを証明してほしい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

【目黒記念】
◎ゼッフィーロ
○プラダリア
▲ヒートオンビート
☆サリエラ
△カントル
△ダンディズム
△アーティット

ダービーがそれなりに流れて差しは決まりやすい想定でこっちはその逆、スローからのロンスパ戦で前や内有利で予想する。ディアスティマの単騎逃げで60.5-58.5=2.30.0程度で想定。◎ゼッフィーロは前走メトロポリタンSは稍重+スローで前残りの中1頭だけ差し込んで来た内容は強かった。元々そこまで後ろからの競馬をする馬でもないしこの距離と騎手なら好位~中団のインを取れそう。距離が延びても問題なさそうなタイプやし好枠をしっかり活かし切ってほしい。単勝・馬連・3連複。

アバター
2023/05/28 19:47
馬券おめでとうございます。
今年の牡馬は低レベル、これはと思うような馬はおらんってずっと書いてきたんですけどそれが凝縮されたようなダービーになっちゃいましたね。
予後不良や安楽死という言葉は何年競馬を見てても辛い響きです。
アバター
2023/05/28 18:49
こんばんは。
ルメールの馬死んじゃったね、こんな後味の悪いダービーないわ。
騎手が怪我無くて良かったけど、期待するような馬不在のダービ―だったってことよね。

一応3連複は当たったんですが、ルメ様も単独で買っていたので馬死がショックです。
アバター
2023/05/28 16:30
騎手含めて積極的に乗りそうやったドゥラエレーデがスタート直後に落馬したのがこのクソスローの最大の原因かな。これだけスパート地点が遅いとある程度の位置におらな無理ではあるんやけど、この流れで勝ったのが斬れる脚のないタスティエーラってのが今年の牡馬のレベルを物語ってると思う。この世代は牡馬を含めてリバティアイランド1強で間違いないね。
アバター
2023/05/28 16:11
中緩みが激しいのに後続の動き出しが明らかに遅い。その割にどの馬も大した上がりを使えてへん。レイデオロの年以来のガッカリダービーになったな。残念。
アバター
2023/05/28 15:59
2分25秒台?今日の馬場で??世紀の大凡戦なんちゃうの???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.