Nicotto Town



弘法山

今日は息子の役員時代の友人たちと弘法山に行った。

大概の役員は役目が終われば付き合いも切れるのだが、次男の高校時の役員だけは細く長く付き合いがある。
コロナ下で2年以上会わなかったというのに、終了とともに小さな飲み会をし、その時私の山歩きの話題が出た。
普段歩かない人が一度歩いてみたいと言ったので、参加を募ったら、もう一人行きたいという人がいたので、今日のハイキングになった。

弘法山は、子供でも歩けるような初心者向けの山だ。
小さなピークがいくつかあるところをのんびり縦走する。
2時間ちょっとで歩けるところを、今日は休憩をはさみながら4時間くらいかけて歩いた。
それなりに好評だったみたいで、よかったよかった。

3週間前くらいに下見がてら歩いたときは、うまく入り口が見つからずにちょっとほかのルートを使ったが、あれはグーグ〇マップさんを信用したのがよくなかったのかもしれない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.