Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/29
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 10

今日はここでしたw  4択 リゾート地


今月最後の週に成りました(;´・ω・)
そして、今日から、梅雨入り宣言が出そうです?
ここで、ちゃんと降ってくれないと、
水不足の心配がありますね(雨は嫌ですけど)
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 朝から一日仕事をしていると、
  お給料以外に必ず何かくれます。
  それは何でしょう?

ヒント:毎日くれます。
大ヒント:実は仕事をしていなくても、
     必ずくれます。

昨日の正解は
「水道事業者」でした^^
理由:税金を使用しているから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国連平和維持要員の国際デー
呉服の日
こんにゃくの日
エベレスト登頂記念日
幸福の日
エスニックの日
シリアルの日
胡麻祥酎の日
「金色の風」の日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
白桜忌
多佳子忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/29 22:35
日が暮れる~
アバター
2023/05/29 19:38
今週は全てが雨マークなので憂鬱な週となりそうです
今日も朝から晩まで雨です><
でも、京風さんの言うように水不足もあり得るので我慢します^^

今日の問題は・・・スグにわかりました^^ 日が暮れるですね♪
アバター
2023/05/29 14:12
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
なるほど!一つ勉強なったです!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
お仕事していなくても必ず何かくれる=暮れるで
答えは(σ・∀・)σ 「日が暮れる」??かな?

こっち今日梅雨入り発表ありましたー(๑°ㅁ°๑)!!
6月中旬頃て言ってたけどやっぱ台風の影響で早まったのかな?
京風さんも素敵な一日になりますように☆
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/05/29 13:09
近畿地方梅雨入りらしいわw
どうせ、9月に見直しあるのだから、どうでもええわw

水道事業者ですか…
今、話題の映画「渇水」は、これがテーマだとか。
水道事業者にも、苦悩と葛藤がある。

登山家で冒険家の野口健さんは、山の清掃に尽力してましたね。
エベレスト登頂記念日です。

山は、ゴミ捨て場ではありません。
当然、登山でも生きて登るのだから、生活ゴミ出ます。
富士山が、世界遺産に選ばれなかった理由も、
ゴミでした。

お家に帰るまでが、登山ですw

いつまで、ロシアも、意地張ってるの?
国連平和維持要員の国際デーですよ、プーチンさん。

戦争は、やってなくても、
日本でも、毎日凶悪な事件増えています。

人の心は、どうなってるんでしょう。

肉の日、ふくの日です。
美味しいものでも食べて、落ち着きましょうよ。

だって、幸福の日なんです。

何だか、日常化して、香辛料やスパイス料理も、
珍しくありません。

エスニックの日だそうよ。
元々は、タイ料理ブームでした。

今の日本で、食べられない国の料理なんて
あるのでしょうか?

居酒屋でも、多国籍メニューを謳うお店がわんさか。

ダイエット食品の代表と言えば、コレかな~
こんにゃくの日です。

味付け次第で、美味しくなります。

それでは、週明け、なぞなぞです。

暮れなずむ町の~光と影~♪

武田鉄矢です、バカチンが~~~w

朝から一日仕事をしていると、お給料以外に必ず何かくれます。
それは何でしょう?

お茶?珈琲?

ヒント:毎日くれます。
情け?

大ヒント:実は仕事をしていなくても、
必ずくれます。

お答えします。

役所なら、5時になりました、的なw

この時期になると、なかなかくれません。

日没、陽がくれるw
地球が自転公転してるのよw

「日がくれます」

これで、オッケーでしょ。
(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.