Nicotto Town



ゴミ捨て

今日はゴミの日だが有給休暇を取っている

朝はゆっくりと寝ていたいのでゴミはまとめていなかった
そこそこ寝たところで時計を見ると午前十時半だった

この辺りのゴミの回収時間は遅い方
昼近くになるまで残っていることもある
どうせならとゴミを捨てるかと思い立った

取り合えず起きたらスマホゲームのスタミナを消費する
満タンになるまで時間が掛るゲームまでスタミナが溜まっていた
それを片づけてから外に出て遠くに目をやる
時間は午前十一時前
今日は朝から小雨だったかだらだろうか
ゴミはまだ回収されていないようだ

簡単に片づけをすましてゴミ袋に詰めていく
ゴミ袋を縛ったらそのままゴミ収集所まで持っていく
そして既に並んでいるゴミ袋の横に並べて午前十一時過ぎ

昼前になってしまったがこれから一日のスタート
そして有給休暇を取っての三連休の最終日だ

この雨は台風の影響らしい
そして今週は雨がち
梅雨にはまだ早いと思いたい
それでもここしばらくは通勤の雨が思いやられる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.