Nicotto Town



先のことなんて誰にもわからない


土曜日に入院・手術した娘が無事帰って来て♪

思いのほか元気にしてます♪^^
良かったよかった。ほんと良かった。

思うに大病院の医者ほど用心深く「最悪の事態の話」を
懇切丁寧に本人・家族に説明して言うよね
なので本当の所がよくわからなくなる。
何までがほんと?どこまでが仮説?ってなる。

けど、本当の所なんて医者にも誰にもわからないんじゃないかな。
どう転がるかどう進むかなんて結局はそう、本人次第、運次第、
って気がしてくる。
だってね、よくなる人も居れば、あっけなく、、って人も
現に居るんだもの。何が、誰が悪いわけでも無い。

それ以前ならともかく、、病気になってしまってからはもう、
何かを、誰かを責めても仕方ない思う。


でね、最悪の事態の話まで全部、説明聞かされるのは、
丁寧な先生、っていうよりは、
(あ、もちろん親切・丁寧・誠実でも有る思うけども)

先生そんな事言ってくれてなかったのにこんなひどい事
なったじゃないか!!って訴えられるのの防止?予防?
聞いてないよーーーー!!責任取れ の事前対策でもあるのかも。

でね、説明全部一生懸命聞いて、あれもこれも鵜吞みにして
すごく迷ったり、悩んだり、振り回される場合も有る。

けど、やっぱ、丁寧な説明は必要だよね。
全部聞いてなきゃ、どうするかなんて決められない。
ゲームじゃないんだもん。

なんにせよ、娘、今んとこ無事なのでホッとします。

このまま直る、って信じて突き進むのみ^^


今日は雨になりました。
これから雨続きらしいから、エアコン付けて除湿します。
カビっぽくなるんは やだもんね^^

そんでは今週も元気にがんばりましょおお( ˆoˆ )/

アバター
2023/06/17 21:48
えらいことになったんですね。
僕もえらいことになって、2週間前手術をしましたよ。
手術前、先生が電話をかけてきてぞれはもう、びびらす、びびらす。
アバター
2023/05/30 22:48
入院、手術は大変だっただろうけど
無事の退院おめでとうございます(^^)/
主治医とのコミュニケーションは本当に大事だと思いますよ。
るなさんも疲れが出ないよう気をつけてくださいね。

僕の方にも祝コメありがとうございました(^^♪
僕も、クリアできればいいやの精神でのんびりイベってますw
何はともあれ楽しむことが大事ですね(^_-)-☆
アバター
2023/05/30 13:52
娘さん無事手術退院か♪よかったよかった。( *´艸`)
お医者さんからのメリット、デメリットの話はやはりあったほうがいいかと。そしてその先も。とにかくいい方向になるようにです。
アバター
2023/05/29 22:36
先ずは無事に退院で良かった^^
あとは信じて進むのみ!
気持ちの持ち方は大事!
アバター
2023/05/29 22:26
まずは娘さん良かった!
あとはこれから考えよ〜
アバター
2023/05/29 19:58
おおおー!良かった良かった!やっぱりねー!そうだと思った!
そそそ!病気になってしまうのは、その人が悪いわけじゃないもん!だからなってしまったら自分のできる力で精一杯頑張るしかないんだもんね!それで良いんだよね。良かった良かった!
アバター
2023/05/29 19:05
人間が持ってる免疫力や生きる力って想像を超えているので☆
日々心地良く過ごすことを考えて。。。
気が付いたら日にちがたっていた。。。の積み重ねなのでは?

まずは退院おめでとうございます!
アバター
2023/05/29 18:56
娘さんお帰りになったんですね。
るなさんもお疲れ様でした。
自分も過去の不調の経験から感じているのは身体の事は本当に人それぞれ違うんだなあということです。
るなさんの言う通りだと思います。
アバター
2023/05/29 18:02
そうだねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.