Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 4

今日はここでしたw  4択 プーさん


今日も、雨ですが午後は曇りのようです、
不安定な天気が続きますが、無理しないで、
体調管理しましょうね^^
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 庭で、カラスとヒツジが鳴いた日の天気は、
  何でしょう?

ヒント:カラスは「かぁ」。ヒツジは「め~」。

昨日の正解は
「日が暮れた」でした^^
理由:1日仕事をすると必ず日が暮れる
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日
消費者の日
文化財保護法公布記念日
女子将棋の日
オーガナイズの日
古民家の日
アーモンドミルクの日
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/05/30 23:52
カラスは鳴かないし、羊も泣かない
そんな日があってもいい
つまり雪
アバター
2023/05/30 14:28
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今週1回目のなぞなぞ当たった~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは?(๑° ꒳ °๑)??
わかったー!!!
答えは(σ・∀・)σ 「にわか雨」
これ自信めっちゃあるです(`・ω・´)b
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/05/30 13:24
か~め~は~め~はぁ~~~w

オラ、土偶じゃなくて、悟空でも、ない!

井上陽水の曲に 「傘がない」ってのがあります。
お元気ですか…?

雨の季節到来。
梅雨入り、梅雨、なんですね。

ホンマか?
気象庁も、自信がないのか、当たらないのか、
9月に見直しなんて、裏ワザ使うようです。

温暖化で、ピンポイント天気ぐらいしか予測できないみたい。

ゲリラ豪雨、線状降水帯降雨、土砂崩れ…
災害無きこと祈ります。

さてさて、断捨離しましょうか。
ごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日です。

いくぜ!ダイソン!w

今年前半戦の大掃除は、やっておきたい。

さっきのニュースで、
白いパンダが、中国で撮影されたようです。

白いパンダ?
突然変異?
アルビノでしょうか?

単なるシロクマやないかい!

ここ数年、古民家のリノベーションが話題です。
古民家の日らしいわ。

温故知新。
SDGsにも、繋がります。

オーガナイズの日なんです。
「オーガナイズ」の英語表現の「organize」の意味は、
もともと「編成する」「組織する」「体系づける」「整理する」などがあります。

実はサッカー用語だった!?「オーガナイズ」。

それにしても、凄い!
年度最初のタイトル防衛と「叡王戦」3連覇を果たした藤井聡太 六冠。

メジャーリーガーの大谷翔平選手と藤井聡太棋士は、
名実ともに天才ですね。

女子将棋の日らしい。
女子将棋界からも、スーパーヒロインの登場に
期待します。

王手、センター取り!
なんとか坂かよw

消費税なんとか、ならんかな~
消費者の日らしいよ。

これ以上上がったら、消費者辞めます。

それでは、なぞなぞです。

傘貸してくれよ~コンビニ傘は、増えるばかり…

よくあるコンビニ傘は、
新しいものから交換されて、持ち逃げされる。
あるあるねw

庭で、カラスとヒツジが鳴いた日の天気は、
何でしょう?

裏の畑で~ポチが鳴く~♪

ヒント:カラスは「かぁ」。ヒツジは「め~」。

猫にゃんにゃんにゃん~犬ワンワンワン~
カエルも、アヒルも、ガァガァガァ~♪w

騒がしいな…

お答えします。

なんと、「にわか雨 」です!

「庭、か~、め~」続けて読むのね。

そんなんあり?コケッ!

これにて、閉店ガラガラ…

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.