Nicotto Town



梅雨入り


こちらも梅雨入りしました。

梅雨入り前の好きな季節が短くて残念です。

雨が降る前にダンナは家の白梅の木の梅の実を収穫しました。
今年も豊作とまではいかないものの、大粒の美しい実がとれました。
日曜日ダンナは1日中、梅仕事で大忙しでした。(家の中を舞い歩いてましたw)
いただきものの梅の実もあって、梅酒を6升仕込んでくれました。
これはいずれすべて私が飲んでしまいます。ダンナは試飲するくらいです。



↑のコーデを着るのに、梅雨入りを楽しみにしてました(笑)
オレンジの蓮の花と背景は、前の日記のウェディングドレスコーデを譲ってくださったお友達から以前いただいたものです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます

アバター
2023/06/04 17:01
ごめんなさい!まちがえちゃいました( ;꒳​; )
今応募し直しました!
アバター
2023/06/04 16:55
すみません、検索ワードでの探し方がわからなかったので、出品されたアイテム教えて頂けますか?( ;꒳​; )
アバター
2023/06/04 16:47
はじめまして!こちらにコメント失礼します!
Pコインが30コインだけ残ってるので、最初にコメント頂いた方から先着でフリマでのお渡しも可能ですがいかがいたしましょう?( * ॑˘ ॑* )
アバター
2023/06/02 09:09
みおたんへ
6升作ってくれてもわりとすぐ飲んじゃうんだけどね(^^ゞ

カッパコーデ可愛いじゃん!また見せてね♬
今の子カッパって分からないらしいねw
アバター
2023/06/02 08:56
梅酒作ってくれる旦那さんステキだね(*^_^*)
6升も!作るの大変だ〜(^_^;)愛だな〜

わしならカッパコーデになるところ
さすがひよりちゃん!しっとりだね(≧∇≦)b
アバター
2023/05/31 15:39
るかたんへ
んっ!るかたん去年梅酒作ったの?
すごいね!
ウチは梅仕事も全部ダンナがやってくれて私はノータッチだよ^^
ウチも去年漬けた1年モノの梅酒あって、飲むの楽しみ~♬
アバター
2023/05/31 14:14
すごい!旦那さんが梅酒を作ってくれるんだね
いいなぁ~^^ うらやましいよ
私は去年漬けた梅酒が飲み頃になってるから今年は梅酒はお休みかなw
アバター
2023/05/30 16:56
夏子さんへ
この蓮の花は、オレンジがとても欲しくて、お友達が譲ってくださいました。
夏子さんも同じ色のをお持ちなんですね^^
またコーデ見せてくださいね♬
アバター
2023/05/30 16:23
可愛い色の蓮だよね。
夏子も蓮は育てたことがなく、この色の蓮も友ちゃんより頂きました。

偶然お揃いです笑
アバター
2023/05/30 16:10
ゆずちゃんへ
梅の花の季節、綺麗ですよ~♬
ダンナの梅酒は、甘さ控えめでとっても美味しいです。

梅雨は苦手だけど、ニコタでは、梅雨ならではのコーデができて楽しいです♬
アバター
2023/05/30 16:08
ミリちゃんへ
そのせつは(人''▽`)ありがとう☆ございました
やっとこの季節がやってきました^^

お父様の退院のおしたくも、いろいろと必要になってたいへんだね。
今日もおつかれさまです。
アバター
2023/05/30 14:58
ひよりさん、こんにちは!

おうちに梅があるんですね。梅の花の季節はきれいだろうなぁ^^
だんなさんが仕込んでくれた自家製梅酒、楽しみですね♪

蓮の花と浴衣、合いますね^^
雨は苦手だけど、可愛い恰好するとテンションあがります♪
アバター
2023/05/30 09:20
こんにちは(^^)/

梅雨ですね、今日も雨です(--)(__)
お出かけがおっくうになりますよね(..;)
今日は父の退院のしたく買いに行きます
下着とパジャマです(--)(__)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.