Nicotto Town



まさかの展開

靴。

靴の宿命。
それは、ソールのすり減り。

もちろんソールとアッパーを縫い付けているようなレザーシューズはソールの修理や交換が出来ます。わたしも何万円もかけて修理をしながら、長いものは既に25年ほど履き続けています。

しかし、それが出来ないのが、スポーツシューズの類。そしてそれ以外でソール修理が出来ないと一般的に考えられているのが、Dr.Martinとコンバース。

ところが、実はDr.Martinはオールソールが出来る。どこでも出来るわけではありませんが、対応しているところもある。メーカー公式には対応してませんけどね。

そして、意外だったのがコンバース。
先日まとめて靴を洗って、綺麗さっぱりな私のコンバース群。しかしソールの減りは洗っても治らない。そこでなんとかリペアできないかなと調べたら、なんとメーカー自身でリペアサービスをやっていることを知りました。びっくり。

ということで、今一番お気に入りで、故に使用頻度が高くソールの減りも多いものを、リペアに出してみようかと思います。

あれ?幾らかかるんだろう。
調べないと。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.