Nicotto Town


ちょこころねの日記


MISSION:8_ポラリスサーカス団 裏コーデ

MISSION:8_ポラリスサーカス団 裏コーデ

もらったステキコーデ♪:52

イベント写真記念館のコーデ

MISSION:8_ポラリスサーカス団 裏コーデです。

サーカス団という名前が入っているテーマなんですが、
前回に続いてまたもやあんまりサーカスと関係コーデが完成しました(≧∇≦)

色々手持ちのアイテムでやってみましたが、重なってしまったりスッキリ行かず、自分好みのコーデにしちゃおうかな~と。

今回は魔法少女です✨
イベントアイテムのまとう流星の軌跡が気に入っていたので
それをメインに考えて魔法少女になりました。
髪の毛もイベントアイテムを。
最初はピンクのお団子ヘアで某カードキャプターの主人公風にしようかと思いましたが、せっかくならイベントの髪を使おうかなと。
そして、ふわふわの髪の方を使うつもりが、ちょっと存在感が強くて重たい感じになったので、バランスを考えてこちらスッキリタイプに。
ちょっと個性的でこっちの方が魔法少女っぽいかもしれませんね(^_-)-☆

背景は大好きでよく使っているシャイニーズファンタジーを使いました。こういう名前だったのか・・・あんまり気にせずに使ってました(*´з`)

この背景も階段があるので不思議な世界観が出せて面白いんですよね。
以前の天使が地上にやってくるお話にも使ってます。
もしかしたら他にはパラレルの異世界に行けたり、それとも過去か未来へ行けたりするのかも?
はたまた自分の中の精神世界の知らなかった世界を知ることができるのか✨
このコーデだと多分魔法界に繋がっていたりするのかも。
夢の中で新しい魔法を会得していたりして??
色々と想像して(妄想して?)楽しめるのがいいですね。

コーデの中で星、月、ハート、リボンと可愛い要素がいっぱい使えるのもこういうコーデの楽しみです。

魔法と言えば、
最近、目指す物や叶えたいことが明確になってきて、思ったのが、自分に魔法をかけるように達成できるイメージするをするのが大事だなということでした。

20歳くらいまでは私にとっては、叶えたいことをイメージすることは結構簡単にやっていた事でした。
そして叶えられたこともたくさんありました。だから抵抗が少なく自然とできたことだったんでしょうね。

年を重ねていって今どうかなと考えて見ると、だんだんと願ったり叶えるチャンスを自分に与えることが苦手になってきている気がしました。
最初から難しいかもと期待したり願うことの熱量が減ってきている・・・そんな感じがします。
今、それを変えたいな・・・と最近思うようになりました。
自分にも周りの人にも素敵な魔法を使える様でいたいですね✨

サークルのコーデからお話が広がって長くなって来ちゃいましたね。
しばらくはゆっくり過ごせそうなので、お話の更新や日記も小まめに投稿できそうです。
読んで下さっている方に楽しんでもらえますように~♬

アバター
2023/06/02 22:56
おっしゃるとおり、私は単純明快な人で、あまり深く考えない人です。なので、前に進むのも簡単なのかも。変化も苦になりません。主人の転勤でいろんな土地に住むのも楽しかったし~ 単純に産まれてきたことに感謝ですねw 
アバター
2023/06/02 22:03
華麗なる人生さん
いつもステキありがとうございます~♥
これからもコーデ精進しますね(*^^)v
アバター
2023/06/02 22:03
あいかさん
日記の方にもお邪魔していたんですが、やっぱりこちらにもお返事をしたくて(#^.^#)
お忙しい中いつも来て下さってありがとうございます❤
私も背景お揃いでとっても嬉しかったですよ~✨
赤ずきんどうしよう~(≧∇≦)青ずきんはもう完成したんですけどね(´艸`*)
ファンタジーの雰囲気って楽しくて好きです。ニコタはそういうアイテムも多いから、
やってみたいコーデがいっぱいあります。

あいかさんはセンスが良いから、ファンタジーコーデもきっと他の方ではできないものが
完成すると思いますよ。挑戦して下さいね!
楽しみにしています~!
アバター
2023/06/02 22:02
とまとさん
ありがとうございます~♥
魔法少女コーデもっとあれこれやってみたいです(#^.^#)
ロッドのアイテムを増やしたり面白い手持ちも集めたいですね(*'▽')
アバター
2023/06/02 22:02
月雲さん
月雲さんも今回のアイテムお好きでしたか~(*^^*)
階段の先は、魔法世界からの移動階段だったら面白いですね。
人間界までの長い移動距離をワープするのに階段を使う・・・みたいな(´艸`*)
月雲さんが考えられたらどんな風になるんだろう~いつかコーデで拝見したいです。

コーデだけでなく色々書き連ねていたことで、素敵なコメントをもらえてありがたいです(#^.^#)
やらない後悔っていうのは確かに大きいですよね。
私の場合は恵まれていたのだと思いますが、やらなかった後悔が少ない方だと思います。
ただしたいと思ってやったことについての後悔も正直な所あって、その辺りは難しい所ですが、
それはやるかどうかとはまた別のお話しで・・・。
色々考えてもやりたいものはやる良さはあると思います。

先にだめだ思ってしまったら、少なくともそこからは何の発展もないですからね。
私も最近つい諦めがちになることが多かったので、月雲さんが色々挑戦されているのを知って
すごく刺激をもらっています。
純粋な願いはなるべく素直に自分に魔法をかけるようにして願い続けていきたいものです。
時間がかかって叶う願いも時にはありますからね(^_-)-☆
アバター
2023/06/02 21:59
まことさん
私高い所苦手なんです~(≧∇≦)
空中ブランコも泣いちゃうかも。
ハッ!この子なら大丈夫か(`・ω・´)ゞ
アバター
2023/06/02 21:40
jijiさん
私はどちらかというと言葉よりも画像のイメージで願望を考えるタイプなので、
大人になってからは現実的になったのもあり具体的にイメージするのが難しくなっているのかなと。
やったことがないことは画像にするのは努力が必要なんですよね。
今書いていて気が付きましたが、私の場合は、したいことについて色々調べながら、画像としての情報をもっと入れていくのも大事なのかな。それが足りていないことに気が付きました。

脳って騙されやすいんだそうですね。
そしておさぼりも好きで変化が苦手だそうです(´艸`*)
暗示をかけるには潜在意識が受け入れるかどうかも大きいんだとかで、jijiさんはそのあたりの抵抗が少なくてシンプルな方なのかもしれないですね。

私はなかなかそこがひっかかりがあるみたいなので、瞑想などで小まめにお掃除しつつできたらなあ。
絶対叶える!叶う!と思うことは叶えられる気がするので、その辺りは頑固一徹?みたいなところもあります(#^.^#)
アバター
2023/06/01 21:42
51番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2023/05/31 11:55
ちょこころねさん、コメントいただいているのに全然お返事できなくてすみません!
ニコ店お疲れ様でした!背景偶然にもおそろいで嬉しいです、この背景さわやかで良いですよね☺
赤ずきんはワインレッドがかわいくてつい買ってしまいました…

ファンタジー世界のサーカス団な感じですかね、かわいいです!
ファンタジー系の背景はうまいこと使えないので大体見送ってしまうのですが、
ちょこころねさんはうまく組み合わせてコーデしているので、見るとファンタジー系も良いな~!と思いますね…!
また素敵なコーデ楽しみにしてます♬
アバター
2023/05/31 00:31
可愛い魔法少女コーデだと思います。(#^^#)
アバター
2023/05/31 00:28
今回のイベントアイテム、いいですよね~私も好きです。
きらきらで個性的な、可愛い魔法少女コーデですね(*^^*)
そしてこちらの背景! いいですね~♪
階段の先は別世界に繋がっているのかも? 魔法世界からの移動の時に
通る階段とかで。いろいろ想像出来て良い感じです(´∀`*)

私はここ最近までずっと、何をしたいか考えていない人でした。
願っても何かに遮られることばかりで、考えること自体を諦めてしまってたんですね。
それでは面白くないな、と思えたのはごく最近のことです。
どうなるかはわからないけど、やってみた方がきっと面白いし、後悔しない。
そんな魔法をかけ続けられたらいいのかもです。
いつも楽しかったり、いろいろ考えさせられる日記をありがとうございます~
アバター
2023/05/30 23:53
階段を登った先には
空中ブランコ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/05/30 23:15
自分の暗示をかける、は、私も大切だと思います。脳ってだまされやすく、自分はできる、夢は叶う、と願うと本当にそうなるんです。と、私は信じてますw 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.