Nicotto Town



おばあちゃんの独り言11


 


あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

今日は朝からおばあさんの具合が良くありません。

おじいさんの朝ごはんは卵かけご飯で、

お弁当はおにぎり二つです。

おじいさんは文句も言わずお仕事へ

その日、おばあさんはずっと寝ていました。

おじいさんが仕事から帰ると

おばあさんはまだぐったりしていました。

おじいさんは外食にしようといいおばあさんを連れ出しました。

「おじいさん!ここは高級回転ずし!」

「元気出た?」

「出た出た!」

人気のお寿司屋さんで少し待たされたのですが、

ほどなく席に案内されました。

おじいさんが最初に頼んだのは・・・

「おじいさん!こ、これは!ウニいくら軍艦!」

「食べな」

「これは‼バイ貝!」

「好きなもの食べよう」

「え?いいの?」

食欲がなくて朝から何も食べていなかったおばあさんでしたが

美味しいものを食べて少し元気になりました。

おじいさんの気遣いがとても嬉しいおばあさんなのでした。




アバター
2023/06/04 20:47
>総悟さんへ

総悟さん、鋭いですね。
おじいさんはおばあさんの事を良く知っているのです。
いつもまんまと乗せられてしまうおばあさん。
まんまと乗せられながらも喜ぶおばあさん。
そんな感じです。
ほっこり生きていきたいという願いを込めて書いてます。
いつも読んでいただきありがとうございます。
アバター
2023/06/04 14:56
再び|ू•ω•` )こんにちわ(・ω・)ノ
具合を悪くしたおばあさん…
おじいさんは何も言わずにいつも通りお仕事に出かけたけども
帰って来た時おばあさんの体調に気付いてたんですね。
「大丈夫?」等と言葉はかけなくても
おばあさんが元気になれる事を知ってるおじいさん。
おじいさんのさり気ない優しさと心遣いがとても温かくて
おばあさんも喜んで元気戻って良かったですね(*´▽`*)
たまごさんのおじいさんとおばあさんのお話温かくほっこりなるので
大好きです(^-^)
アバター
2023/06/04 00:56
>✿さく✿さんへ

おじいさんの気遣いにいつも救われています。
さくさんのおっしゃる通り一番のごちそうですね。

おじいさんが生きてる間は頑張ります!ww
アバター
2023/06/04 00:45
おいしいものを食べると元気でますよね^^
なにより気遣いが一番のごちそうです

私はおばあちゃんシリーズが大好きです
アバター
2023/06/01 05:40
>ココロさんへ

ココロさんは既に思いやりのある人ですよ。
私はそうおもいます。

>プチトマトさんへ

やなせたかしさんが「人生は喜ばせごっこだ」と仰ってましたが、
おじいさんとならそれも出来るなと思ってます。
喜ばせてもらってばかりの様にも思いますが・・・。

>安奈さんへ

理想になるような場面を切り取って
ご紹介させていただいてますww
本当はそれほどではありませんよ。

>そうめんさんへ

高級寿司は美味しかったです!
おじいさんの心遣いにはいつも救われます。

アバター
2023/05/31 23:22
思いやりのあるステキなご主人ですね。
私も見習って思いやりのある人になりたいです。
ステキなご夫婦で羨ましいです(^-^)
アバター
2023/05/31 19:29
いいおじいさんですね。
さりげなく注文してくれるあたり、お人柄が出ていますね。
今日は、お弁当も作れた様子。良かったです(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2023/05/31 14:53
こんにちは。
いいですね。
理想的なご夫婦です(#^^#)
アバター
2023/05/31 13:56
高級寿司…!
いいですねぇ!
それよりも、おじいさんの心遣いがいいです。
素敵なご夫婦ですね。
アバター
2023/05/31 08:50
>トシrotさんへ

おじいさんのおかげで今日はすっかり元気です。
お弁当も作れましたが・・・お仕事へ行く前に
半分なくなりました。
おじいさんがつまみ食いしてしまって・・・。
アバター
2023/05/31 08:13
すてきなご夫婦ですね、美味しそうw 治りましたか^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.