Nicotto Town



正直どうでもいい・・・


今日は未明に雨が降ったけど曇り空だったな~


夕方になって晴れてきたけど、明日は晴れるかな?


リトルマーメイドでヒロインに黒人を起用という事でいろんな意見があるようだ。

あ~、ヒロインって言い方は女性蔑視になるんだっけw

米国黒人がくだらないと怒っていたのが印象的だった。

リトルマーメイドって東欧の話で人魚姫と言えば赤髪の白人のイメージだ。

多様性を大事にしたいって考えなんだろうけど・・・

俺が感じた事を正直に言っちゃえば、ヒロインの子は可愛かったから有りかなと思ったけどw

よくよく考えてみたら白人らしい傲慢さなのかな。

白人の文化に黒人を使ってやったって感じちゃう。

本当なら黒人文化で魅力的な物語を見つけるなり、作るなりすればするのが理想なんだろうと思った。

今の団体と言われる活動家のような人が騒ぐと、それが正しいって事になっちゃうのが今の世の中なのかな~

新しいガンダムって主要キャラは女を使ってる。

と言うかほとんどのキャラが女なんだよね。

男女平等にしたいって事なんだろうけど・・・


俺は人種差別する方になるのかな~

どっちが上とかないけど、違う種だって認識してるよ。

黒人は丸くて弾力があって、白人は四角くて硬い、アジア人は華奢とかね。

黒人は全身の連動が上手で、それがリズム感の良さに繋がるのかな?

白人は強固な強さがあって、アジア人は肉体の強さが無いから武道って型で対抗したのかな?なんてね。

正直、歴史的には黒人の迫害があったり、現在でもそんな意識を持つ人がいる事は知識として持ってはいる。

でも、現代は基本的には奴隷制は無い世の中だよね。

人権派が騒いでるのを聞くと黒人は特別扱いしなきゃいけない可哀想な人達と思っちゃうかな。

環境でも人権でも団体っていう人達に反論すると面倒くさいからな~

まぁ、そんな事をつらつらと考えた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.