Nicotto Town



東京の高架下

東京で またもや 高架下に挟まったトラック事故


写真は↓
 約3mの高架下にトラックが挟まり動けない状態に けが人なし 東京・板橋区(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b72b7d2ac53398c4780aa7958b1774a2d7699b17

・この手の事故を見るたびに思うのだけど、東京って 高架が低すぎません?

 とにかく 薄暗い 高架下の道が多すぎる。
 それも 都内の中心部ほど

・山手線などができた時代にくらべて、最近のトラックは大型化しているから
 道をよくしらないドライバーさんだと そりゃ挟まるだろうなと思う

・そもそも トラックって すぐには止まれないし
 仮に 高架の手前で止まったとしても そんな簡単に転回できない。バックもできないから
(低い高架ほど 高架の手前の車線がすくないよね、曲がれる道もないし)

「いくら注意!」の横断幕を高架の側面にはりつけてあっても 
効果がないのでは?

・どんなに大きな字で警告していても、手前側で道がカーブしてたら
 直前まで見えなかったりして

トラック運転手のために 高架にぶつかる道=トラックが使えない順路と、うっかりそっち方面の道に入った時の逃げ道マップみたいなものを配布したらどうだろうか?と思う

 だいたい プロ(実はセミプロだったりしてw)のドライバーでも ナビ頼みの人は多いし
 ナビが トラックの車高を考慮した道案内をしているとも思えない!

・それでもなくても 東京の高架って、高架下の高さを保持する為なのか、急に道が低くなっていて 大雨の時に普通車が水没する地区とか、逆に 直前になるまで高さが低いとはわからないトラックがつっかえる高架とか
トラップ率が高いように思う

(歩行中ですら 剣呑だなぁと思う高架は わんさかあったよ、東京。
 大阪よりだんぜんやばいわ!

 名古屋みたいに バイパス完備で大型トラックが中心地にはいることがめったにないというか 中心地を通り抜けるトラックの通行路の選択肢がほとんどないような所か

大阪みたいに 中心地はほとんど高速道路で大型トラックは人々の頭上を走って、地元民でも 慣れるまで高速出口の選択に迷うくらい、地上に降りる出口がわんさかあるなら
無理に高架下を通らなくても良いとおもうのだけどね。)

・とにかく 東京の高架をくぐる道路については
 トラックがそもそも走らないように抜本的対策をした方がいいと思う





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.