Nicotto Town


ほっペタン


アメーバピグのことでした♡

サークルカフェのお話で、スマホ版のおしゃべり機能他が
6月に停止されちゃうと言うお話があり、いずれPC版も
同じようになるんじゃないかと推測して、みんなで他の
SNSサービスに引っ越そうか?と考えていました。

その後ソースを調べてみたら、アメーバピグのスタッフ
ブログでした。   
ソースは
https://ameblo.jp/pigg-staff/entry-12803523544.html
                         です。
運営より発表があったのは5月18日(木)で、

スマホ版のアメーバピグで
2023年6月21日(水)AM10:00をもちまして
機能提供を終了させていただくこととなりました。

▼対象機能
・チャット広場
・おしゃべり
・コーデ帳
└コーデ詳細コメント
・きろく
└コメント帳

となっていました。

勘違いしてました(T_T)てへへ(*^_^*)


アバター
2023/06/02 09:52
ニコットでなくてよかった。
アバター
2023/06/02 08:27
スマホ版ピグには、そういう機能があったんですね

PC版ピグ以外、やった事がないけど、
(アメブロはたまに書く事がある)
アメーバは告知がないうちに、しれっとサービス提供が終了している事があるからなぁ

TOPページから入れた、ガールズトーク板とか
(男性は閲覧しかできないけど、きわどい会話もあったりした
  → 女性と偽って、会話に参加している男性も少なくなかったらしいけど)

サイバーエージェント(アメーバの母体)は、
採算が取れないと判断すると、バッサリと斬り捨てるし

ABEMA TVも将棋、麻雀、アニメは好調だけど、
(全部タダで視聴できる訳ではないです)
視聴率が延びないチャンネルは、打ち切りになったし

Jリーグだと、東京ヴェルディの経営から手を引いた後、
町田ゼルビアに鞍替えしたし(このままいけば、町田は来季J1に上がるかもね)

栄枯盛衰という事かな・・・

ここも、いつ何時どうなるかわからないけど、
いきなり打ち切りという事にならない事を願うよ
アバター
2023/06/02 04:07
まことさん♡
ニコットタウンではなくアメーバピグの事でした(T_T)
ニコットタウンの事かと思ってしまいました(;_;)ごめんね
アバター
2023/06/02 00:51
なんともはや
悲しいことでつ 。゚(゚´Д`゚)゚。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.