Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


小吉(^_^)v

ニコットおみくじ(2023-06-02の運勢)

おみくじ

雨降りの中歩いて郵便局に行く


玄関で長靴の先を左右 足で踏んづける
ムカデは入っていない よかった

溝も水位が上がり道路にあふれそう
前の川の水位も半分ぐらい上がってきている

各地の被害がテレビで放送されていた
どうか夜中に雨が降りませんように
☂☂☂☂☂☂(≧▽≦)☂☂☂☂☂☂

アバター
2023/06/05 20:33
ムカデが出るのですか。安心できませんね。
ドクダミを花瓶にさしておいたらどうですか。
花としてもきれいですよ。
アバター
2023/06/04 19:49
こんばんわ
のんびりしたかったけど草が生えるのが早く草むしりと植木の手入れしました
2日の日記コメ返信です
生姜醤油の件です
今夜はカレーうどんで主人のつまみには豚バラの煮豚がいい味になったので少し切って食べてます(*'▽')
アバター
2023/06/04 17:58
クリスマスツリーは庭でせきますね。
アバター
2023/06/04 17:54
今日も勝ってご機嫌です。才木のフアンです。
アバター
2023/06/03 22:13
こんばんは。
天井川がそばにあるのですか。それで夜安心して寝られないとおっしゃっていたのですね。
川の水が入ってこないように土のうか何かで防いでかないといけませんね。
そして雨がひどく降らないことを祈るばかりですね。
アバター
2023/06/03 19:36
こんばんわ
昨日の雨風が凄かったけど爪痕残して去って行ったね((+_+))
午前中もまだ☂が降っててそのうちやんだので洗濯しました
こんじゃままさんとこは大丈夫でしたか?
鉢植えが飛んだかと心配したけど無事でした

夕飯は豚小間あったから豚肉で野菜カレーにしました(*^^)v
もちろん住人にも
明日の朝カレーの方もいます
アバター
2023/06/03 14:06
ごんじゃままさんこんにちわ(・ω・)ノ
昨日は本州地方線状降水帯発生したり川が氾濫して行方不明に
なられた方も出て浸水したり梅雨入り直ぐに大変な災害になりましたね(>_<)
川に流された人無事救助されると良いんだけど(;´・ω・)
ごんじゃままさんとこは大雨の心配は去りましたか?
こっちは朝から青空快晴で気温は25℃と高く日差し直撃は暑かったけど
風が吹いてカラっとして過ごしやすいです。

そうそう!顔文字はですね。僕は言葉だけお伝えするの物足りなくてついつい
使っちゃうんだけど…大体は
喜び・・・(*´▽`*) ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
悲しみ・・・(´•̥ ω •̥` ) エーン!o(T◇T o) (´;ω;`)ウゥゥ
怒る・・・(# ゚Д゚) (๑•̀ з •́๑) ムカチュク~ (๑•̀ з •́๑) ムキー
しょんぼり・・・(´・ω・`)
吹き出す笑・・・(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ (๑⊙ლ⊙)ぷッ!
爆笑・・・(*>∀<)ノ))ァハハ★ ギャハハハ(≧▽≦)!!!

等など喜怒哀楽を表わしてる顔文字使いやすいですよ(*´▽`*)
他は時事挨拶等いろいろありますよ(`・ω・´)b
大体ニュアンスで使い方はみんな自由に特定の決まり等はないので
これは可愛いなあてもしごんじゃままさんがお気に入りなった顔文字等
使ってみてくださいね(^-^)←ついでにこんな感じです♬

今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/06/02 22:34
つ てるてる坊主
アバター
2023/06/02 21:48
雨大丈夫ですか??
こちら名古屋はずっと土砂降りでしたが、夕方には弱まりました。

常連様から、返納する決意がなかなか出来ない方が多いよ~と聞きました。
うちの父はリウマチが治る感じがしなくなって自信がなくなり、諦めがついたのかな?と思います。
元々運転が好きではなく、長年近所乗りしかしてなかったです。
緑内障は今は良い薬があると聞きました!
で、旦那様はまだいけるぞ~と自信をもっちゃってるとか?? 多分、派手に事故をしないと諦めないかも?
運転やめさせるって難しいですよね・・・

釧路湿原、今回は有名な釧路市側の細岡展望台ではなく、標茶町のサルルン展望台から見ました。
徒歩15~20分かけて上ったので大変でした(汗
マイナーなのであまり観光客おらずw でも、なかなか良かったです。でかい鶴?も見れましたし。
アバター
2023/06/02 20:45
こんばんは。
雨の中外出されたのですか。川の水位、心配になりますね。
こちらはどこにも行っていませんが、明日は晴れるようです。
これ以上降ってほしくないですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.