Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/03
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 出川哲朗


今朝は、雨が強かったのですが、今は、止んでます、
このまま回復して、お日様が出そうですね!(^^)!
さて?今期の「梅雨入り宣言」は、何時から?
気になりますね(^^♪
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 直訳すると車輪、円、円盤、回るという意味を
  示すインドの古語(サンスクリット語)を
  なんという?

ヒント:ヨガでは、
    「エネルギーが出入りしている場所」

昨日の正解は
「息が切れる」でした^^
理由:切れないので、息が切れる。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界自転車デー
測量の日
雲仙普賢岳祈りの日・いのりの日
ケロミンの日
6月3日はMousaの日
ポンコツの日
Romiの日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
紅緑忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/03 19:46
こちら千葉でも各地で浸水した場所が多かったようです(☍﹏⁰)
ただ~自分に住んでる地域は被害なしw
それでも駅まで行くには浸水してる場所も・・・

本日の出題は~~チャクラで決まりのようですねぇwww


アバター
2023/06/03 17:57
昨日から今日の早朝にかけて何回も警報は発令されましたが
どうにか何事もなく無事に終わりました
ただ近くの地域では冠水したとこも少なくなかったようです><

今日の問題は・・・チャクラですね^^
我がスポーツクラブではヨガもやってますので♪
まぁ・・・うちは担当ではありませんがね(笑)
アバター
2023/06/03 13:50
ナルトでよく使われてたやつかな、チョコラ。
アバター
2023/06/03 13:09
インドの山奥で~修行を~して~♪

インドと言えば、今年人口世界一になりました。
中国を超えて、14億人。

ナマステ~

注目のインド映画「RRR(アールアールアール)」。
全世界で興行収入1億6000万ドル(約220億円)を超える大ヒットとなった。
日本でもロングラン上映中のインドのテルグ語叙事詩的ミュージカルアクション映画です。

興味のある方は、お見逃しなく…

今回の台風、豪雨被害の少ないことを願います。
雲仙普賢岳祈りの日・いのりの日です。

雲仙岳は九州中央部を東西に横断する別府 - 島原地溝帯の西部にあり、
島原半島中北部の4分の3を占める複数の山体からなる火山群。

数年おきに、九州も災害が多いです。
確か、線状降水帯が話題になったんも九州でした。

災害被害にあった方々のご冥福をお祈りいたします。

あれれ~
記念日に6月3日でしょ?

「ムーミンの日」抜けてませんか?

おいおいおい~誰が、ポンコツやねん?
多少は抜けてますが、俺はポンコツじゃなくて、
「ろくでなし」なのよw

(`・∀・´)エッヘン!!

アニメ、実写、ミュージカルでも、人気です。
「弱虫ペダル」は、面白いよね。

世界自転車デーだって。

ドローンで空も、慌ただしいみたい。
地上は、電動化が進んでます。

電動アシスト自転車、電動バイク、電動キックボード、電動スクーター…
自転車のヘルメット着用も、努力義務になりました。

もう自転車乗らん!

さてさて、週末なのでクイズです。

ヨガは、お好き?

直訳すると車輪、円、円盤、回るという意味を示すインドの古語(サンスクリット語)を
なんという?
早見優!

村上ショージかw

ヒント:ヨガでは、「エネルギーが出入りしている場所」。
オーラも、出てそう。

お答えします。

一応、有名なのは「丹田(たんでん)」でしょうか。

「チャクラ」です。

めでたし…

($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.