Nicotto Town



静かな土曜日


昨日から日本列島は土砂降りの雨に見舞われていましたが

こちら福岡は恵まれたように、晴天続きで涼しい日を送れてます。
庭のツバキもしっかりと、葉を茂らして伸びきっています。
ツツジは手入れをしてた時には、花が付かなかったけれど
今回お世話のおばーさんが亡くなられてから、何もする気が起こらずに
ほおって居たらたくさん花が咲いています。私が自由に剪定を、
していたから、花を付ける時期がなかったのかも。
今日は庭の木々のさわやかなグリーンの葉を眺めオレンジのツツジの花を、
眺めて心地良い気分です。久々の日記だ。

アバター
2023/10/29 17:03
正解は1.カッコウ(郭公)2.カナリア(金糸雀)3.キツツキ(啄木鳥)でした いつもありがとう
アバター
2023/10/29 05:57
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日もあなたとTALK出来ないなんてゆるゆるサンデー
 この漢字の鳥は何と読むでしょう?
  1.郭公 2.金糸雀 3.啄木鳥
アバター
2023/10/27 05:17
おはよう、今日も張り切って行こうね、今日ディナーはあなたとハグバーグとキスフライデー 金曜日
 こんな三十一文字は? 絡ませた指と指とが約束し未来を誓う二人になれば
アバター
2023/10/25 04:35
おはよう、今日も元気で行こうね!あなたと私の愛がこもった秋桜を植えんずデー スキ曜日
 こんなダジャレ ゴミを捨ててごみになさい(あなたへの愛は絶対捨てません)
アバター
2023/10/22 05:01
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日も何の予定ないのでさみしく寝て曜日 
 こんななぞなぞ漢字テスト
  魚をおいしく食べる方法は何?(一字の漢字で)
アバター
2023/10/20 04:32
おはよう、今日も張り切って行こうね、かわいいあななのところへロケットでフライデー 金曜日
 こんな十七文字は? 妻が言う「アンタと同じ!」賞味期限
アバター
2023/06/10 00:33
観光繋がりのようです^^

   https://www.atpress.ne.jp/news/356639
アバター
2023/06/04 22:44
こんばんは。
季節は移ろいますね。
こちらも気付けば葉が茂り、夏の足音が迫っています。
アバター
2023/06/04 13:08
花が咲く少し前に選定してたんですね
剪定って時期がありますよね~

庭の草を抜き忘れていたら綺麗な花が咲いて嬉しかったです
花が咲くのは嬉しいですよね
アバター
2023/06/03 19:05
モコさんは・・・福岡だったんですね^^

モコさんは・・・おばーさんがお亡くなりになってから
抜け殻の状態が続いてたんですね><

これからの時期は木々(植物)の成長も盛んになりますが
ただ虫も沢山、出没する季節でもあるので
虫嫌いな者としては複雑です(笑)

久々のモコさんの日記更新・・・めでたい ←何が^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.