Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/22~28)水曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編 水曜日 22:00
7話 「王都の魔人と十三使徒」

見てます!(またよくわからなくなってきたな??)


〇【推しの子】 水曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。
7話

案の定燃えたわけですが。でも、もう落ち着いたのかな? 
見ると傷つくので見れないというご意見は重々承知の上、やっぱり、批判するならこの結末まで見てからにしてほしいなぁと思ってしまいます。
先週分の感想にもほぼ同じ内容を追記してます。


〇贄姫と獣の王 木曜日 00:00
6話 「少年と魔族の王」

こんなにいい子のサリフィちゃんだもん、人間側にもサリフィちゃんを思う男の子がいるのはまあ当然のことかなぁと。

聖獣と契約を果たし王妃になるための一つ目の条件をクリアしたサリフィ。ベンヌを射ようとした魔族は、セトに盗賊として処分されてしまい、その背後は不明のままとなることに。
王宮に突如人間が乗り込んできて騒ぎが起こる。捕えられた人間はサリフィの幼馴染のイリヤで、彼はサリフィを助けるために来たのだった。
私のためにしてくれたことだから、とイリヤをかばうサリフィは、そんな彼女を見る王様の心の揺れに気づかない。それでも王はサリフィの願いを聞き入れ、イリヤを自分の客人として扱い、疲弊した彼が療養を終えてから人間界に戻すようにと命じる。
イリヤが王宮にいる間に、自分が望んでここにいて、王様と共に生きたいと思ってることをわかってほしいサリフィ。しかしイリヤはそれを理解しようとはせず、サリフィを強引に攫い人間界に連れ戻そうとするのだった。という感じ。

アヌビスがサリフィちゃんにいじわる……厳しい?のは、すべて王様のためだろうなって気がするけど、セトはあかんやろ。あれどっちかの大臣?の息がかかってるのでは?
サリフィちゃんのことを大事に思うイリヤくんの気持ちはわかるけど、攫うのはちょっとなぁ。
攫われたサリフィちゃんを取り戻すため後を追おうとした王様は、アヌビスに「人間であるサリフィは人間界に戻ったほうが幸せなのでは」と言われて、一瞬、『何が彼女の幸せなのか』を考えてしまう。そんな王様の後押しをするのが、アミト姫とヨルムンガルド隊長! ふたりともナイスアシスト! ヨルムンガルドに混乱した王宮を任せて、聖獣でサリフィちゃんを取り戻すため飛び出した王様かっこよかったです! 少女漫画最高!


〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00
8話 「水の都の狂信者達」

えー、もう水の都はなれちゃうんですか? アクシズ教団の面々とお別れなんてさみしい。
そうかぁ、いくらけしからん格好してても悪魔っ子はダメなのかー。ww今回もめっちゃ笑いました。


〇神無き世界のカミサマ活動 木曜日 01:30
一週お休み 次回 8話

万策尽きちゃったのかな? 宗教関係やってるから難しいラインだったのかな?

アバター
2023/06/05 01:21
うにさん。

〇贄姫と獣の王 
>幼馴染至上主義者の自分としてはイリヤ君見てるの辛いなぁ。
そうでした! 幼馴染が絶対負けないラブコメでそんな話をしたような。
私もできれば、幼馴染には勝ってほしい派閥の者なんですが、今回はサリフィちゃんの気持ちにお構いなしだったのでちょっとなぁと思ってしまいました。

>ヨルムンガルド隊長はやっぱイケワニ!!笑
ほんそれ!
アバター
2023/06/04 02:36
6話 「少年と魔族の王」
>サリフィちゃんのことを大事に思うイリヤくんの気持ちはわかるけど、攫うのはちょっとなぁ。
幼馴染至上主義者の自分としてはイリヤ君見てるの辛いなぁ。攫っちゃう気持ちも分からなくないと思うのは自分が野郎だからかな?笑 サリフィに嫌われないことを祈りたい!!

ヨルムンガルド隊長はやっぱイケワニ!!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.