Nicotto Town



一晩限りだなんて!w


こないだ美味しいおでんを(←なんで美味しいと決めつける?w)

大鍋いいいっぱいに ぎっしりで作って

だからいつもは最後3日目まで残るから
3日間かけて食べるw

こんだけ作ったら少なくとも明日も食べれるな♪。。♪
明日は夕飯作りが楽かな~思って

まあ、「時間かけて」おでん作っても
その分、明日楽かもやん?^^

サラダとか、ちょい足したらいいだけかもね。

なーんてことを思ってたらば、

何てことは無い!しっかりスッキリ!
一晩で無くなったああああw

ちくわ1個すら 残ってなあいwww

とまあ、こんな感じでー、、、

今まで二人暮らしでご飯作りも洗濯もお掃除も
割とまあまあ楽にしてたんだわ、私。

今は娘家族が(一時身を寄せている?感じ)居るので
何もかもがちゃうw

用事も増えれば買い物の回数も増え、
洗濯物いっぱい、お片付けも大変、食費もかさむ!
家計逼迫!!!( > <。)
なんか色んな事が、、むっちゃ、バタバタ!でたいへーんw

あー、しんど、しんどしんどしんどwww

と、ぼやいてみましたっ^^

けど、孫は可愛いし、娘もかわいい♪
娘まだ無理は出来ないけど、

にぎやかで楽しい暮らしなのだわ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ところで先日のお買い物したのが入ってなかった件ね、
まあ、家帰ってから 無い、って言ったところで
信じてもらえないやん?思ったけども、
いちお、聞いてみよ、思って電話したらばね、

レジ打って、軽いもの後でかごの一番上にのせるために
レジの人ってかごの横、レジ台に置くじゃない?

でね、レジ台から滑り落ちてて気が付かず??

「すみませんレジでお預かりしてます。」
だってー!むぅぅ。

そいで、2度手間だったけども、
レシート持って、取りに行ってきましたあ。(*´˘`*)

まぁ、良かったよおなものの???、、、
良かったんだか何なんだかなあ、だわっっ。

今日は日曜日♪貴重なお休みなので、
(当分祝祭日ないもんねー^^、)

しっかりくつろぎまーす(^▽^)/
ではでは、皆さまもごきげんよう♪



アバター
2023/06/07 21:55
そういうわけか~そりゃしんどいわ(´・ω・`)おつかれちゃんだわ

わしなんて 引っ越しでしまいしまいしまいしまい 今は出して出して出して片付けて
家事して Heが3食食べて 食洗機も無くなって 出張おとももなくなって 休みもなくて
ひぃひぃ言ってたけど
そんなの まだまだ 生ぬるかったね ごめんm(__)m
 でも たまに 外食はしたいよぉぉぉ( ノД`)シクシク…
アバター
2023/06/06 00:09
旨サラダさん異次元に行ってたんじゃなくてよかった~(*^^*)
娘さんとお孫さんがお家にいらっしゃるんですね。
それはおでんも一気になくなっちゃいますね~(´艸`*)
アバター
2023/06/05 13:56
わかるそれ。(;^ω^)以前、長女が離婚後、しばらく二週間くらいだけ我が家にいたとき、食費がいつもの三倍くらいかかってましたから。やっぱり違いますよ。お疲れ様です。スーパーの・・・それでもレジの人はわかってたってことでする。取りに行くのはなんだかなぁですが、損にはならなかったという事で♪( *´艸`)
アバター
2023/06/04 23:34
おでんは 食べ終わった後に 腹の中で膨れて 苦しくなるのぅ
つい 食べ過ぎてしまうのぅ
入れてうまいネタは沢山あるが、洋がらしをといた出汁が最強なのかものぅ
アバター
2023/06/04 14:41
ほらほら〜!
落ちてるやんヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/06/04 11:23
おお!そりゃそうだよね。たくさんの美味しいおでんも一晩でなくなるかも・・・
大所帯ってそんな感じよね。ちょっとの間だよ!永遠じゃない!大切に楽しい良い思い出として・・・今を精一杯生きているだけで大正解!それで良いのだ~!
おお、ダメ元で電話して良かったね。やっぱり損しちゃうのは嫌だもんwww取りに行くの、めんどかっただろうけど。
アバター
2023/06/04 10:41
今を良しとして前向きに!
信じていれば必ず良い時が訪れる^^
ファイト(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.