Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 10

今日はここでしたw 4択 思春期


今日から暑く成りそうですね(;´・ω・)
夏バテ、熱中症にご注意ください。
昨夜は、満月でしたね、雨上がりの空で
綺麗に見えました(*^^)v
今晩も、みえそうです!(^^)!

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q ソバカス・しみ・皮膚ガンの原因となる
  紫外線をカットするB波はSPFですが、
  このSPFとは何の略語?

ヒント:紫外線B波(UVB)を防ぐ指標

昨日の正解は
「チャクラ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー
虫の日・ムシの日
ローメンの日
蒸しパンの日
蒸し料理の日
土地改良制度記念日
DENTALANDの日
蒸し豆の日
ショートフィルムの日
杖立温泉・蒸し湯の日
水虫治療の日
ムシキングの日
武士の日
虫ケア用品の日
ベビーデイ
ひろしま「山の日」
プロポーズの日
ベビーチーズの日
キッズクラフトの日
みたらしだんごの日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/06/05 00:38
たぶんBVDではないでしょうか。
アバター
2023/06/04 18:51
今日は暑くもなく寒くもなく快適な1日でした^^
こんな日が続けばいいのですが^^

今日の問題は・・・UVだと思ったけども
自身が無いので、はねうまさんのをチラ見したら
大丈夫そうでした(笑)
アバター
2023/06/04 13:05
虫歯菌は、あんな悪魔みたいじゃありませんよw

歯と口の健康週間に入りました。
エエっ?
虫歯予防デーじゃないの?

小学生の頃は、そう言ってた気がします。
もう、変わったのか、更新されたのか、
アップデートされたのか…

今の時代、虫歯うんぬんじゃなく、
歯列矯正が、ブームです。

芸能人は、歯がイノチ?
かつて、歯のアピールは、リンゴやセロリを
齧ってたもの。

プロレスラーの噛み付き魔「フレッド・ブラッシー」は、
金属用のヤスリで、歯を研いでました。

良い子は、マネしてはいけませんw

夏目漱石風に言えば、「月が綺麗ですね」。」
プロポーズの日になります。

このプロポーズって、
本来の求婚なのか、「お付き合いしてください」なのか、
曖昧ですね。

サプライズで、スイーツに埋めたり、シャンパンに沈めたり…
ドラマかよ?

女子は「チーズ」好きね~
ベビーチーズの日です。

昔の洋風アニメでは、チーズ穴だらけでした。
しかし、実際、穴だらけのチーズなんて
見たことないですよね。

あの「チーズの穴」は、品質管理のために
試食用に開けたもの。

トムとジェリーでは、これでしたね。

別に、虫が齧ったワケじゃないよ~

害虫は、イヤイヤ!
虫の日・ムシの日なのよ。

あのプーンて言う、蚊の羽音、恐怖です。
視界の隅を高速移動する「G」も、まさに、脅威。
なんとか、してくれ~~~

害虫対策、お忘れなく。

それでは、クイズです。

ソバカス・しみ・皮膚ガンの原因となる
紫外線をカットするB波はSPFですが、
このSPFとは何の略語?

あ~メンタリストのDAIGOさんの略語?
BKB,バイクカワサキバイクみたいなノリ?

ヒント:紫外線B波(UVB)を防ぐ指標。

紫外線は、体内でビタミンDを生成し、健康を維持させる働きがあるため、
ある程度浴びることが必要です。(骨粗鬆症対策)
しかし、紫外線の浴び過ぎは日焼け、シワ、シミの原因となります。

お答えします。

日焼け止めのパッケージで見かける
「SPF」と「PA」「+」という表示。これはUV-A、UV-Bそれぞれから肌を
どのくらい守ってくれるのか、数値等で表したもの。

「Sun Protection Factor」の略で、
UV−Bに対する防止効果を示すものです。

これにて、一件落着。

(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.