Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/22~28)木曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔法使いの嫁 SEASON2 木曜日 22:00
8話 「Slow and sure. Ⅱ」

まぁ、和気あいあいとほのぼのキャンプにはなりませんよね、知ってたw
つか、エリアスさん、自分を分割ってww そこまでしてついてくる?? チセちゃん、暗に来ないで欲しいって言ってたじゃないですか。束縛キツイ男は嫌われますよ?
毒霧を吐く魔物とか人を乗せて水に引きずり込んで食べる魔物とかに襲われて大変そうだったけど、それより戦闘モードのチセちゃんが強すぎてびっくりでした。


〇Dr.STONE NEW WORLD(第3期) 木曜日 22:30
8話 「切り札は科学の船に」

アマリリスの過去の経験から、石化光線が個人の能力ではなく、何らかの装置を使うものであり、なおかつ
〇効果範囲アリ
〇投げて使う(使用者も石化する)
〇石化の連鎖は石化し始めた場所を切り落とせば止まる
という、何らかのルールで成立していると判明。
「科学で戦えるなら負けない」って千空さんのセリフが頼もしすぎるんですが!
石化装置を奪うため、後宮に嫁ぐ選抜で選ばれる気満々のアマリリスちゃんと共に戦闘要員としてコハクちゃんを送り込むため、そしてこれからの戦いに備えて、船に残したラボを奪還する必要に迫られる千空たち。
コハクちゃんの機転で“ラボ”という言葉(ラボという言葉だけでは敵には意味は伝わらないので暗号的に使える)を、石化せずに助かっていたGGR銀狼とSSRスイカちゃんに届け、ここから、ふたりのラボ奪還作戦のスタートですね! スイカちゃんの活躍めっちゃ楽しみ!


〇私の百合はお仕事です! 木曜日 23:30
8話 「どなたに投票いたしましょう?」

ブルーメ選挙に絡めて、今度はリーベ女学園の今の環境を守りたい純加さんと恋愛的にヒメちゃんを好きな果乃子ちゃんがギスギス。だーかーら、女の子同士のリアルっぽいギスギスはしんどいんですって。
バイト先で自分の恋心のせいで周囲をひっかきまわしちゃう果乃子ちゃんもあれだけど、純加さんも神経質になりすぎな気がするよね。職場で恋愛絡みのトラウマってバイトなんだし、辞めちゃえばって思ったりもする。バイト先の環境より、自分のメンタルを健全に保つことの方が重要ですよ??


〇Opus.COLORs 金曜日 00:00
8話 「そこに“視える”景色/#EAF4FC」

和哉くんの両親世代の話がメインで、人となりとか事故のこととか。
事故の直後、和哉くんに大丈夫かって聞いてたあたりでは、少なくとも死にそうな感じではなかったんだけど、殺された発言にはどうつながるのかしら? 響くんはいろいろ責任感じちゃってるっぽいよね……。


〇勇者が死んだ! 金曜日 01:00
8話 「勇者が弟子」

性癖(裸ニーソ)で正体がバレるとか、さすがトウカさんっぱねぇっすw 師匠であろうと容赦なしだもんな欲望に忠実すぎるw
って言いつつも、3年半前にエセル師匠に弟子入りして、罠の仕掛け方とかを教えてもらい勇者が間に合うように魔族の足止めをして村を救ったのも、今回、無謀すぎる戦いを挑んでるのも、みんなユナちゃんのためなのね。ん?? いや、ふともものため……なんすかね? いいね、フェチは世界を救うw


〇王様ランキング 勇気の宝箱 金曜日 01:10

7話 「薄ら笑いの蛇使い/四天王の宴」

ベビンはいいキャラだよなぁと思いながら見てました。
内部の結束を固めるために共通の敵を作るのは常套手段だよね。つか、国を守るべき四天王がもめてどうすんのって話ですよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.