Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月5日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
ショップ広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。
四択は 安めぐみ でした(*^^*)
展望広場のキラキラは、広場に入って立ち止まった自分のアバターの後頭部後方少し上の辺り、
「展望広場)と茶色に白文字で縦書きで書いてある文字の「広」の文字と「場」の文字の間の所に、
ショップ広場のキラキラは、ニコっと洋服店の、
ピンクの庇に白い文字で描いて有る「ファッションショップ」の文字の、ァッシ」の所に、有りました(*^^*)


今日の札幌は9℃~19℃、雨のち晴れの予報、
そんな中、本日は通院日でした"(-""-)"
朝もはよから、肌寒く感じるお部屋で、歯磨き洗顔
着替えに、ヘアーセットと、
大忙しで、なんとか9:28分に車を出して、
病院へ、やはりこの時間帯はすいていました^^
まっすぐ処置室へ、あら~今日は検査なしになってるわよ~と、いつもの看護師さんに言われ、
すぐ呼べると思うわ~っとの事で、待合室?で待つことにっ、でも待合室がとっても混んでいて、
座る場所を見つけるのにちょっと苦戦、なので、取り合えずトイレへ、(尿検査が有ると思って我慢してたのよ)戻って来て、丁度空いた席にT(・∞・)さんが座り、横の通路に私の車椅子、少し申し訳ないんだけれど、仕方ないです~、そこで用意の本を
読んで待つこと約30分、持って行った本が、思いのほかつまらなくて、居眠りしそうになっていた頃
呼ばれました。ココ4日位?風邪っぽくて、ダウンしてた事を伝え、取り合えず、体重を計り、う~ん
又2kg減ってました。
@2kgで、18~38歳までの時の体重と同じになるなぁ~っ、まぁ自分的にはベスト体重なんだけどね(BMI値の適正体重の最低限度値)
ര.̫ ര、で、栄養注射をお願いしたいと言いました所、注射じゃなくて点滴1本打っていくかい?って
事で、急遽点滴をする事に、1時間位かかります。
との事、いつもの看護師さんが一発で入れてくれたけど、天井を見ながらの1時間が長いのなんの、
見る所が無いので、(T(・∞・)さんが車で待機
と言ってカバンを持ってっちゃったから本も無し)
点滴液が落ちるのをじーっと見ていると、段々眠く
・・う~ん寝てしまいそう~~と眠気と戦い始めた頃、「点滴終わりました~~っ!」と知らない看護師さん?の声、「具合悪くなったりしてませんね」
私「はい~大丈夫」看護師さん「針を抜きまぁすぅ」「まずコレを貼って抜く?あれっ抜いてから貼る?う~ん」
私の心の声→(イヤ普通抜いてから~じゃなかったかなぁ?だいじょぶかこの看護師さん(・・;))
「よしっ、貼ってから抜くっ」(え”っ)
(チクッ・・イテテっ針がずれたし・・)「あれっっあらっ」
バタバタ(ドキドキっ、何やってるんだろう?微妙にチクチク痛いんだけど・・"(-""-)")
「はい、終わりましたぁ、」って事で、
ロビーの自販機で、ぶどうジュースを!(^^)!っと思ったら売り切れで、イチゴオレを買い、
なんだろう、血を抜かれた後とか、ぶどうジュースを飲みたい気がするんですよねぇ~葡萄が好きだからッと言うだけではなくて・・なんでかなっ?
2階に昇って、コンビニFァミマに寄り、私の昼食用にカツサンドと、痛い思いの代償?にあんみつを買い^^帰りに調剤薬局に寄って、処方箋を置いてきて、帰りにT(・∞・)さんがお薬を取って来る予定
で帰宅、いつもより点滴の分時間が長くなったけれど、なんでも、バランスを色々整える点滴だそうで・・薄いピンクのお薬だったけど、まぁ市販の栄養剤よりは良いのかなぁ?なんて、思って見たら、
針の後に貼ってある絆創膏がやけに大きくて、アチコチに擦り傷のように血が表まで滲んでいて・・止まってんのかぁ?状態で、
周りも腫れて青くなっています"(-""-)"
針抜く時に、液を漏らしたなぁ~(-.-)怒っ
そ~っと触ってみると、ぷよぷよしていて痛いです
(@_@。、そういえばあの人(抜いた看護師さん)針を抜いた後で点滴止めてたなぁ~っ
前に入院していた時、何回も転針とか言って、点滴の針を抜いて他の所に刺し直されたけど、
点滴止める→針抜く→絆創膏貼る、の手順だった気があ・・、点滴液止めないで針刺したまま絆創膏貼ったら、針ずれて、液も漏れるわっ"(-""-)"
そういえばあの抜いた看護師さんは、3か月くらい前から、先生の後ろで、PCの管理みたいなことをやっていた私書だと思ってた人みたい、研修医かなぁ?
取り合えず、絆創膏を剥いで傷に湿布が染みないようにサビオに貼り換えて腫れてる所にロキソニンテープを貼っておこう。
絆創膏をそ~~っと剝ぐ、ぺりぺりっ、
血は止まっていたけど、大きな絆創膏の裏に、いつもの注射の後に貼る大きさの小さい絆創膏が真っ赤に染まって有りました(・・;)
サビオに貼りかえて、ロキソニンテープを貼ったけど、ロキソニンテープの上からでもプックリ腫れているのが見て解ります(@_@。
グスンっ、明日てんきちの通院日なのよぉ、左手使うのに(@_@。くしょぉっ、来月、いつもの看護師さんに言いつけてやるぅ(覚えてたら)
とか思いながら、食べたカツサンドは美味しかった
です(*^^*)てんきちさんもお薬入り肉団子も食べてくれたし、
取り合えず今月の通院も無事?に終わり、
来月まで行かないで良いんだぁ\(^o^)/
明日のてんきちさんの通院が終われば、又少し夜に録画を見たりして、夜更かしも出来るし、
栄養剤のお陰か、今日も昨日より大分調子も良いし、夜ご飯は昨夜の残りのお粥さんと、ポン丼の具
の予定、(T(・∞・)さんはポン丼)だし、
明日のてんきちの通院に備えて、今日は眠るまで
休んでようっと、なんて考えている私は今日も
しあわせしあわせ(*^^*)

お家についてから、雨も上がり青空が出てきました
やっぱり青空は気持ちが良いですね^^


                

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と
一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

               

アバター
2023/06/06 19:22
うとうとさん、(*^^*)コメント有難うございます^^
だよねっ、確かいつもの血液検査の時も針を抜いてからテープ貼ってた気がっ、
腕の方は、上に上げて寝たので腫れは大分収まりました、
が、お見せしたい位な見事な青あざがっ、残っております。"(-""-)"
そしてまだ触ると痛いです(@_@。でも大丈夫っこれくらいなら
そのうち、直るでしょう(*'ー'*)
有難うございますm(__)m
アバター
2023/06/06 17:53
大変な点滴になりましたね。大丈夫ですか?
針を抜く前にテープ張るなんてありえな~い(@0@)
てんきちさんの通院に支障がありませんように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.