Nicotto Town



時期外れ

帰ったら役所から封筒が届いてた

内容はふるさと納税の税額控除が認められないという趣旨
ワンストップ特例を使ったが確定申告をすると無効になるらしい

私は去年の内に税務署に行って相談をした
為替差益が複雑に出たためにその計算を聞くためだ
相談の締めにふるさと納税など他に相談はないかと聞かれた
その時にはふるさと納税はワンストップ特例を使うことを告げた
それが確定申告と両立しないとの認識を相談員が持っていなかったのだろう

問題が無いようにと相談に行ったのに問題が起きてしまった
しかもその為にまた税務署に行かなければならない
それもふるさと納税をした領収書を用意して
今更そんなもの残っているだろうか

平日に行かなけばならないので有休を取るしかない
理由を付けて有給休暇を取るいい機会だと考えればいいだろうか
もっとも有給休暇を取るのに本来は理由などいらないのだが





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.