Nicotto Town



面倒だな~


今日は風も無くて良い天気だったな~


日なたに居るとちょっと暑さを感じる位だったかね。

左眼が少し鈍いような感じがする・・・困ったもんだ。

体重も55kgキープと思ってて、引きこもりの不動生活をしてたから安心してたのに・・・

もう本当に面倒臭いな。

今日は株主優待を使って外食をしてきた。

タダ飯が食えるのはありがたいね~w

どうも俺の料理は味付けはなんとなく出来てるけど、火を通すのが怪しいようだ。

ジャガイモの歯ざわり(?)が全然違うな~

俺の料理だと半生なようだねw

一時期、味を感じなくなった時期があった。

その頃って粘土を食べたらこんな感じなんだろうな~って感じだったよ。

今は味はわかるんだけど、それが美味しいのかがわからない。

以前、美味しいなと思ったときと同じ味だな~って思うだけで、今の俺の食べ物に関する判断基準は飲み込めるか飲み込めないかって便利な感じw

まぁ、味で傷んでるな~とかわかるけど面倒だからそのまま食べちゃうw

でも、毒性があったりするようなものだと飲み込めないから大したもんだと思うw

アバター
2023/06/06 19:46
種類の差位は俺でもわかるよw
有難いことに母親は料理上手だったからね。
そこまで馬鹿にしたもんじゃないと・・・俺が思ってるだけなのかもしれないけどね。
俺の料理の弱点はわかってるつもりなんだけどな~
アバター
2023/06/06 14:25
じゃがいも・・・メークインと男爵でも変わるけど。
どうも、そういう意味じゃないのかな?

皮つきでゆでて、皮をむくと美味しいし、栄養が中に残るっていうけど。
最近私は、ゆるくレンチンしてから、かわむいて、切って調理しますかね。

スライサーでやこしゃこ切ってから調理とかね。
今の時期は、新じゃが芋とピーマンのキンピラとか、美味しいよ。
炒めて煮るから、失敗ないじぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.