Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ダイヤが付く花の名前がややこし過ぎる


ニコットガーデンで、明日、【6月6日(火) 15:00頃 入荷予定】

今回の入荷は「ダイヤモンドフラワー」「アジサイ」「カラー」のタネです。

ダイヤモンドフラワーの合成品には、何があったかしら?
アイテム検索をしようと思ったら、アイテムがでてきませんでした。
おかしいなぁ...持っていない筈はないです。
沢山あるはずなのに、何も出てこないだなんて。

「ダイヤモンドフラワー」で検索しても出てきませんよね?
おかしいなぁ。。。もしかしたら、「ダイモンド」だったかしら?
「ダイアモンドフラワー」でも出てきません。

半角にしないとダメかしら?
「ダイヤモンドフラワー」でもダメです。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…どうしたんだ?

よくよく考えたら、合成品の名前ダイヤフラワーではないですか!!
花の名前は「ダイヤモンドフラワー」ですが
合成品の名前は「ダイヤフラワー」になるのか。

(。-`ω-)。oOダイヤが付く花の種類が多くてややこし過ぎます!
ダイヤリリー ダイヤフラワー 似たり寄ったり。

紛らわしい名前ですね。
なので、一体型フェイス(ダイヤ)も、こんな怒った顔です。

アバター
2023/06/06 12:47
ケイト☆さん
ね~~ヽ(`Д´)ノ なんでやねん!!
合成品になると、ダイヤフラワーとは、思いませんでした。
面倒くさいことをしますよね。
アバター
2023/06/06 10:50
ややこしいにもほどがありますね。
それで出てこなかったのか―
アバター
2023/06/06 08:42
KIKIくん
それがですね、ダイヤでも、ダイアでもなくて
ダイヤモンドフラワーではなくて、ダイヤフラワーだったというw
アバター
2023/06/06 04:53
「ダイヤ」が正しいのか、「ダイア」が正しいのか、
どっちなんでしょう?(・∀・)

舞鶴の引き揚げ記念館に行ったとき、写真をみていたオバさんが
「『シベリア』って間違いよね!」と言っていたのを思い出しました。
どっちでもええがなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.