Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/22~28)金曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)


〇カワイスギクライシス 金曜日 22:30
8話 「メグリアイ」

調査するのがペットとのなれそめってww ペットにしか興味ないんかw 君ら絶対地球侵略する気ないよね? 
いや、犬も猫も、ハムスターもハリネズミも、それぞれのペットとのなれそめ話楽しかったです。運命のメグリアイですよね、うん。
でで、次はうさぎさんお迎えしちゃうのかな? うさぎもかわいいよねぇ。


〇マッシュル-MASHLE- 土曜日 00:00
7話 「マッシュ・バーンデッドと人形の魔法使い」

人形遣いのマザコンさん、強そうではあるんだけど、マッシュさんの筋肉が万能すぎて、負ける未来が見えないんすよねw
しかし、ロリコンとかマザコンとか性癖の宝石箱かな?!


〇終末のワルキューレⅡ
7話 「百閉」

まさに筋肉に殺されるってやつ?(違)
自分の骨まで折れちゃうほどの筋肉ってどんだけよ。神器を得ることによってはじめて自分の筋肉の全力を解放した為衛門さん、めっちゃ楽しそうでよき。
序盤は、シヴァ神が押されてるけど、まだまだこれからですよね? どっちが勝つにしてもすんなり勝負が決まるとは思えないですしw


〇トニカクカワイイ 第2期 土曜日 01:05
8話 「嫌じゃない嫌」

「嫌じゃない嫌」って要するに「嫌よ嫌よも好きのうち」的あれですかね?
それが通用するかどうかは相手によると思うんですよねぇ。好きな人とかイケメンにされることと、嫌いな人とか生理的に無理な相手にされることでは、当然感じ方が違うんですよ。
まあ、ラブラブ()なナサくんと司ちゃんには関係ない話なんですけどね。
今回は、司ちゃんにスムーズに愛の言葉を伝えるために頑張るナサくんとか、ナサくんに甘える司ちゃんとか、一緒にお風呂に入ったりとか。うん、甘々最高です。


〇BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2 土曜日 01:23
21話 「虹と弾丸」

プロに向かって順調に進む葵ちゃんに対して、イヴさんの方は。相性の悪いコースに苦戦中。イチナちゃんの提案する無難に刻んでいくゴルフは受け入れず、あくまで自分のやり方にこだわって攻めるけどもそれが裏目に出てどのコースも成績は振るわない。
対してレオさんの育てたアイシャさんの方は、めちゃくちゃなプレイスタイルで、成績を落とすコースもあるもののバーディもたくさんたたき出し、イヴさんの成績を上回る。
このままでは勝てないと悟ったイヴさんは、誰かのまねではなく自分のプレイスタイルを生み出そうとし……という感じ。

だから、副題が虹“と”弾丸なのね。イヴさんが新しく生み出したショットは、お父さんの虹のショットと、レオさんの弾丸ショットを融合させた“レインボー・バレット・バースト”。つまり虹と弾丸のショット。これを引っ提げてプロ転向し、ようやく本当に葵ちゃんと対戦できることになるのかな。
今回の話を見るに、レオさんは、イヴさんを成長させるための壁として、アイシャ嬢と戦わせた気がする。


〇六道の悪女たち 土曜日 01:35
8話 「頂くぞ、向日葵乱奈」

乱奈ちゃん六道くん以外に興味なさ過ぎて草w いや、知ってましたけどね。昔のお友達()も覚えてるのかどうか、怪しいところw
乱奈ちゃんがどう思ってるかは置いておくとして、乱奈ちゃんを六道くんから引き離すためのカードを手に入れたと判断した童子くんは、チーム竜宮を悪役に仕立て上げ、竜宮のメンバーが悪者とは思えない六道くんはそれに反対して孤立することに。
飯田くんがいいやつ過ぎて泣きました!


〇魔法少女マジカルデストロイヤーズ 土曜日 02:23
8話 「わんく!」

見ました。
フェスを開催してたような?


〇江戸前エルフ 土曜日 02:23
8話 「彼女とエルフの事情」

あらあらお姉さんキャラのエルフ登場、かと思ったらハイラ様もとんだダメエルフだった件w
博打好きとかダメというよりむしろクズの部類では?
いすずちゃんはそんなハイラ様のこと大好きなのねぇ。自分でブロマイド作って、レアカード(箔押しとかキラカード)まで作っちゃうとか、かわいいかw
エルフって、やっぱ人を虜にしちゃう魅力があるんですかねぇ。登場するエルフみんなダメエルフなんですけど、周りにはめっちゃ好かれてるし大事にされてる気がする。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.