Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 お花見


今日は、二十四節季(夏)ー芒種ーですね、
【 芒種(ぼうしゅ)】
稲や麦など、芒 (のぎ) のある穀物を植える頃。
農家が麦刈り・田植えなどでとても忙しくなる時期

今日から、お天気が下り坂のようです(-_-;)
出掛ける方は、ご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 動物園にいる、ある鳥のオリの前には「8.9」と
  書かれています。さて、中にいる鳥は何?

ヒント:8.9は9に少し満たない。という事は!

昨日の正解は
「ライター」でした^^
理由:ライターは火をつける道具で、
   書く人と言う意味もある。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

芒種
楽器の日・邦楽の日・いけばなの日
飲み水の日
兄の日
かえるの日
ほんわかの日(家族だんらんの日)
梅の日
ロールケーキの日
ワイパーの日
補聴器の日
ヨーヨーの日
ローカロリーな食生活の日
Dデー
コックさんの日
恐怖の日
ロムの日
人事労務の日
ひつじの日
クリスタルボウルの日
らっきょうの日
ログ活の日
山形さくらんぼの日
つけまの日
アンガーマネジメントの日
吹き戻しの日
大麦の日
ベビーシャワーの日
シニアピアノの日
北川製菓ドーナツの日
日本直販の日
六連の日
麻婆豆腐の素の日
電動アシスト自転車「ViVi」の日
lulumoの日
娘婿を励ます日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/06 22:56
孔雀
9弱って言わないけど
アバター
2023/06/06 14:03
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今週一回目のなぞなぞ当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日今週2日目のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
8.9と書かれた中にいる鳥「8.9」は「9に少し満たない」というヒントから~
わかったー!
答えは(σ・∀・)σ 「孔雀」
理由「孔雀」=「9弱」だから。
自信ある!多分・・・(´・∀・`)エヘ
アバター
2023/06/06 13:14
この世には、推しとか、坂アイドルが、ワンサカです。
たくさん居ると埋もれてしまう。

記念日だって、同じ事。
少ない日に出せば、それだけで注目率アゲアゲです。

宣伝部や企画立案者は、よく考えましょうよ。
別に語呂合わせなんて不要です。

覚えてもらうことも、大事だけど、
見られなければ、何じゃそれ?
に、なります。

絵描き歌にも、ありますね。
あっという間に、コックさん~♪w
コックさんの日です。

コックさんで、思い出すのが「料理の鉄人」でしょうか。

今や、料理番組やグルメ番組で、ひっぱりダコですね。
先日、お亡くなりになった中華の鉄人「陳健一」さんも、このメニューで
一世風靡しました。

麻婆豆腐の素の日です。
慣れたらこの辛さがたまらん~

クセになる辛さが、ブームです。
激辛は、流石に食べられませんが…

高級料理のデザートや生ハムと組み合わせても抜群。
メロンの日なのよ。

それにしても、日本のフルーツは糖度が高い。
そのままでも、美味しいけど、
スイーツ加工しても最高のデザートになります。

ぜひぜひ、ロールケーキにも巻き込みたい。
手巻きロールケーキの日です。

ここんとこ、話題は映画「ミーガン」かも知れません。
恐怖の日です。
女子~ミーガンダンスは、マスターしときましょう。

ホラーなのか、コメディなのか…
かつて、「オーメン」で注目された6月6日。
ダミアンのお誕生日?

夏と言えば、ホラー。

怒っちゃや~よw
アンガーマネジメントの日です。

この時代、怒りはハラスメントに繋がります。

アンガーマネジメント(Anger management)とは、
怒りを予防し制御するための心理療法プログラムであり、
怒りを上手く分散させることができると評価されている 。

冷静に、穏便に…大人の対応。

これは、誰が、するんだろう?
娘婿を励ます日だとか。

いわゆる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.