Nicotto Town



変わらないねー♪


こないだ勤務先の病院でコロナワクチンの予約の電話に出たらば、


「あ、○○さんでしょう?声でわかったわ^^変わらないねー」

って言われて、

えっ??って感じだった

新患の方で、名前フルネームで聞いてもピンとこなかったけど、
聞けば、長女が幼稚園の時のお母さん達のお一人だった。

あー、そりゃ、当時から名字でしか知ってないわ。
分かんないはず。

人づてに私がここで働いてるのを知ってたのかもだけど、
その人と話すのはその頃以来初めてだから何十年かぶり^^

しかも、幼稚園の送り迎えの時にお顔は知ってたものの、
お母さん方たちにも自然とグループが出来上がって、
ほぼ関わりのないグループの人だった~

なのに、声でわかった、って 不思議~

ん?そんな私 特徴ある声とかしゃべり方なん??
変わらないねー、って えー、まじでそおなんんー?


ところで、そのお方、当時、幼稚園のお母さん方の代表で
幼稚園のクラスの委員をなさってて、

各クラスに幼稚園が勝手にクラスのお母さん方の中から委員を選んで
指名するんだけど、

どうも 専業主婦で、お金持ちのおうちの品格&学歴ある
奥様しか選ばれてない感、が有って、

その方もそうで、ご主人一流企業お勤めで、立派なおうちに住んでたし、

でねー、
凄い美人で、子供の送り迎えもいつも
華やかなメイクとヘアーとコーデでいらっしゃってた(ღˇᴗˇ)。o♡
(そんなのってなかなか出来ん、すごいよね♪)


多分何回かは しゃべったことあっただろうけども^^
けど、何十年も前なのに よく声だけで わかったもんだなぁぁ。


でもって、何十年ぶりかに (ワクチン受けに病院に来るから)
お会いできるんだわあ、と楽しみにしてた♪


んで、今日 来られたんだけども、、


全然まったく!気づかんかった(;'∀')
(すぐ気づかなくて ごめんなさい!失礼しちゃったぁ)


保険証とか接種券の名前見て、きづきまちた。ごめんん。

そりゃあ、何十年だもん、、仕方ないよね。。。
私も、、うん、きっとさ、お互いそうだもんね。

んでも、全く気付かん位にお変わりになられてたんは
やっぱ、私からはその方は 品よく美人で、いつも華やかで。
っていう記憶♪で止まってたから

なので、

ちょとやっぱし、、がーーーーん!だったのでつ。
うん、数秒は、、すぐ受け入れるの時間かかった。

いやいや、、いやいや、、まぁそうね、、そりゃそんなもんだ、
そんなでショック受けてたらあかんあかん!!

人生って そんなもんだヽ(`Д´)ノ 
臨機応変、何でも受け入れて行かなきゃ♪


サテトン、、今日は午後から雨になりました。
皆さま、どうぞ足元に気をつけてご帰宅くださいね^^





アバター
2023/06/07 21:51
印象的な声なのね^^かわいいお声なのかな~?w
わしも ゆぅ~くりまったりしゃべるのでよく言われました
よく同じ会社のタクシーに乗り続けると覚えてもらえてうれしかったけどね^^;

その人は 昔 無理してがんばっていたんだね・w・;
わしも最近頑張ってなかった件 もう少し頑張ろうと思いましたー。ー;
アバター
2023/06/07 13:55
るなさんはあまり思ってなくても向こうのかたは、るなさんの印象強く残ってたのでは?(;^ω^)そういうことありますよ。あなただれ?ってこっちは思うのに、よくこっちのこと知ってるとか。

でも・・・わかんないくらいに変わられてたのね、その方。(;^ω^)何があったのか・・・人生色々・・・。
アバター
2023/06/06 17:24
ひぃ〜(;´Д`)
そういうのあるある〜ww
男でもあるで!女子なら余計かもな(* ̄(エ) ̄*)
アバター
2023/06/06 16:53
あー!そういう素晴らしいイメージ持ってた場合、年取ってから会うのはキツいかも!
私も、昔高校の時のすごいモテモテ女子と偶然近所のスーパーで会ったんだけど、すごいかわいいイメージをもち過ぎてたから、ショックだったよ!年取ったんだからしかたないけどねー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.