Nicotto Town



ほどほど

本日、バイクの修理のために、バイク屋さんへ自走ドナドナ。
えらい繁盛しているようで、忙しいみたいです。それで、何しろ狭い店なので、何台もバイクを手元に置いておけないということで、「もえーんさん、すみませんけどこれ乗って帰ってもらえますかね」とのこと。店長の移動用と思われる、ボロい125ccのスクーターを持って帰って欲しいらしい。125ccとはいえ、スクーターなので横幅があるから、駐車場に停めにくい。えー。。。と思いつつ、嫌とも言えないので乗って帰りました。

125ccスクーターは初乗りですが、軽くて小さくて、そこそこスピードも出るし、いや楽ですね。ビッグスクーターが売れるのも納得です。最近は150ccというのもあるようで、小型ではなく普通二輪ですから、いざとなったら高速道路に乗れる。税金が小型よりは高くなってしまいますが、ごくわずかな差です。

しかしながら、走りはじめての最初の感想。


クソ遅ぇ。。。


うちのドン亀250も遅いですが、まあ遅い。いかに車体が軽いとはいえ、排気量が半分なんだから当たり前なのですが。

便利そうだけど、これ一台は嫌かなぁ〜。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.