Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月6日てんきちの通院2


続きです。m(__)m
診療の結果、雑音は大分収まって来てる。
呼吸の雑音はまだ有るけれど、お薬は今ので大丈夫みたいだから、今日は4週間分の薬を出します。
熟睡時の呼吸数は、12回、15回、19回だった
事を伝え、いつの間にか怪我をしたお鼻の左の所を見てもらい、前に貰った傷薬を塗り続けて置く事で
大丈夫との事、良かったぁ~、(*´ー`*)
良くなって来てるのねっ^^
白内障も、悪化はしてないです。
良かったぁ、毎日根気よく目薬をしていた甲斐が有ったわ(*^-^)
良かった良かった、お会計をして、帰途に付く、
窓を開けてご機嫌なてんきちさんの横顔が映るサイドミラーを見ながら、一安心、
そうだっ、カボチャレンチン用の容器を買わないとっ、百均Dに寄り、丁度良いのが無かったので、遠くの百均に行こうとした途中に、Dのマークみっけ、新規開店らしい、前はケーキ屋さんだったところです。
知ってるDに行きたがるT(・∞・)さんに
ココにあるかもしれないし、近いし、寄って行こう、と寄ったら、意外に大き目のDで、丁度よさげなのが有ったので買って、お家に向かったら、降ってきました。でも、信号待ちで止まったら、止んできたようだったので、窓を開けてあげました。
ちょっと小雨がぱらついただけみたいでした^^
お家の駐車場に付いたら、小雨が又パラついてきたけれど、濡れずに済みました(*^^*)
やれやれ、てんきちさんにお水をあげ、買って来たレンチン容器を洗い、遅い朝昼飯を食べて、
T(・∞・)さんは仕事へGO、いってらっさい(⌒0⌒)/~~~ 
着て行ったお洋服をみんなお洗濯して、ニコタにin、(*^^*)
色々あったけれど、てんきちさんのカットも出来たし、病気も、悪くなってなかったし、
次は4週間後だし、夕飯は夕べ作って置いたミートソースだしっ(*^^*)
疲れたのか、静かに眠っている毛をカットして一回り小さくなったてんきちさんの寝息を聞きながら、良かった良かった、今日も
しあわせしあわせ(*^^*)

戦争反対!
ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/06/11 10:39
光源氏さんコメント有難うございますm(__)m

悪たれワンコと言うか、躾に失敗しました(o_ _)o
ボス君は、てんきちよりも体が大きい犬種なので、力も強くて大変そうですね。
ファスナーの部品や、スポンジを飲み込まないように注意してあげてくださいね。

てんきちは、お薬が効いているみたいで、普通に過ごしております。(*^^*)
お薬用のカボチャに飽きてきているみたいで、飲ませるのに少し苦戦中です^^
アバター
2023/06/10 17:26

 こんにちは(^^)

 てんきちさんも悪たれわんこですか!
 うちもやんちゃわんこで、昨夜はカーテンを破き、
 マットレス(安物)のファスナーを壊し、中のスポンジを食い千切り
 散らかしておりました(T_T)

 その後、いかがですか?
アバター
2023/06/07 14:54
光源氏さん、コメントどうも有難う^^
悪たれワンコだけど、やっぱり、家族だから、病気となると気持ちも沈みます。
お薬が効いてるみたいで、良かったです。

みきさん、(*^^*)相変わらず、お休みが少なそうで大変ですね、
てんきちは、良くなってきていると言うか、悪化を食いとめられている。って感じかな?
(´ー`*)ウンウンホッと一息です。

こちらは、少し風が強めかなぁって感じでした。ノロノロ台風だと北海道に上陸する前に
勢力を使い果たして、温帯低気圧になっちゃう事が多いみたい。
あんまり台風は来ません。

3号が生まれたと先ほどTV君で聞いた所です。
漆の木、~~かぶれた事はおろか、見た事も無いです。
お庭があるお家は素敵だけれど、お手入れが大変よねぇ~、

ともあれ今日はゆっくり休んで下さいね。
私も、今朝から又熱が出てるっぽいので、今日は家事を免除して貰って、
一日休養するつもりです^^
アバター
2023/06/07 07:05
にゃんたさん、おはようございます♪
ご無沙汰いたしました。m(_ _)m
今日はお休み、のんびり過ごします。

てんきちさん、良くなってきているようで何よりです。
にゃんたさんもほっとされたでしょう。

お店って、ちょっと行かないと突然変わってたりしますよね。
あら?、ここ、前何のお店だったかしら?、なんて思うことも。
かと思えば、「テナント募集」でずっと空いているところも・・・
なかなか厳しい昨今です。

先週末の台風、大丈夫でしたでしょうか?
私は電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
なんて思っていたら、また台風来そうですね・・・(>_<)
直撃は免れそうですけれど。

リアの私のお家には大きな被害はなかったのですけれど、裏の漆の木が倒れました。
そんな大木ではなくて、今年初めに植木屋さんに切ってもらったのがのびたもの。
倒れたとはいっても、大したことはないのです。
が、漆は漆。
どうやって片づけよう・・・
一応、私は漆にはかぶれにくい体質なのですけれど、ジーンズにトレーナー、軍手といった「完全武装」でやらないと。
今日もまだ小雨が降っているので、来週の水曜日かな・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/07 02:09

 こんばんは(^^)

 てんきちさん、お疲れさまでした
 一安心ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.