Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/22~28)土曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです



○ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35 

5/27放送 「ミラキュラー」

推しのかわいいところ見てくれました???
今回、ホークモスが目を付けたのは、スーパーヒーローとしての正体がオープンになってしまってるクロエ。
正体がバレてるがゆえに、危険に巻き込まないように、もうミラキュラスを預けることはできないと思いつつ、なかなかそれをクロエに伝えることができないマリネット。
それを知らない、クロエは、なかなか自分に声がかからないことに焦れ、そのせいでひどい八つ当たりをされたサブリナが、今回のヴィラン。
8結局、誰かをヴィラン化させちゃう意地悪さが改善されないことには目をつぶりつつ……)クロエさん、ホークモス・マユラ・リラの三人がかりでアクマタイズしようとされたのに、それを自力で跳ね返したんですよ?! すごない??? なんだかんだ言って、レディ・バグやヒーローのことが大好きなんだよねぇ。かわいいか。
最後といわれた変身の後、レディバグから直接事情を説明され、自分がもうヒーローになれないと知っても、ちゃんとミラキュラスを返せたの本当に偉かった!


○名探偵コナン 土曜日 18:00
5/27放送 「魔女の住むお菓子の家」

デジタルリマスタ版


〇天国大魔境 土曜日 22:00
9話 「学園の子供たち」

今回は学園側多め。

コナの同級生で自殺したと語られていただけだったアスラが、自殺するまでの謎めいた経緯だったり、子どもたちを性別も意識させないように、性から隔離して育てていたはずなのに、妊娠してしまったトキオの存在で一波乱起きそうだったり。
やっぱり肝心なところは映像をコントロールしてるだれか……なにか?とか、ミミヒメちゃんにしか見えない天使のような残像。不穏な学園の内情。気になる伏線がてんこ盛り。

宇佐美の自殺で、手がかりを失ったキルコちゃんたち側は、廃墟で出会ったインチキ講釈師みたいな男との出会いを経て、廃ビルの中で銃のマークと同じマークをシンボルにした高原学園の手がかりをつかむ。

とにかく気になる展開が多くて! 次週は少しは謎が解明されるのかなぁ?


〇異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 土曜日 22:30
8話

見てます!
朝陽くんもちょっとずつだけど成長しててえらい! お姉ちゃんから助けられるばかりじゃ男が廃るよね。


〇地獄楽 土曜日 23:00

1週お休みの模様。今期もちょくちょくお休みするアニメ出てきましたねぇ。

次回9話


〇TIGER & BUNNY 2 日曜日 00:00
9話 「雨が降り始めてからレインコートを作らせるな」

バーナビーさん、命には別条がないみたいでよかった。みんなを動揺させないように平気な振りして犯人探しに努める虎徹さんやっぱいい男ですよ。
幼馴染さん! 薬に効果がないと思ったらそういう……。めっちゃヤバそうなんですが。


〇山田くんとLv999の恋をする 日曜日 00:30
9話 「ギルドの一大事だよ」

見てます。
ルナちゃんが大騒ぎしてるから、一大事って何? って思ったら、ギルドに新人加入、しかも女の子、でしたか。うん、確かにそれは一大事w 山田くんの同級生の女の子だよね、あきらかに山田くん狙いっぽいし。ギルド内の恋愛は揉めること多そうだもんなぁ。
あー、病気の時助けてくれるって、それはもう恋に落ちざるを得ないやつですね、わかります。


〇EDENS ZERO 第2期 日曜日 00:55
34話 「シキ VS ドラッケン」

見ました。
ドラッケンに勝つための方法がピタゴラスイッチみたいになってるんですがw でもようやく勝ち筋が見えてきた気がする! 


〇おとなりに銀河 日曜日 01:30
8話 「姫とクリスマス」

そっかぁ、まちちゃんはもうサンタクロース信じてないのかぁって思ったら、そっちでしたか。かわいすぎて悶えましたよ。で、まちちゃんがサンタクロースからもらったプレゼントが弟のふみおくんって!!(悶絶)
五色さん……いや、私ももうしおちゃんって呼ばせてもらっていいっすか? しおちゃんとまちちゃんとちひろちゃんの女子会もかわいすぎた。女の子同士が仲良いのかわいすぎてずーっとニコニコしちゃう。
クリスマスに、久我さんからのプロポーズ! からのしおちゃんからのちゅー!! 尊すぎて目がつぶれるます。
幸せな気持ちで見てたのに、最後~! お母さんが不穏な感じなんだよねぇ。


〇僕の心のヤバイやつ 日曜日 01:30
9話

アバンで、全オレが「気づけよ、市川ァァァ」ってなったんですけど、正しいですよね?!

友だちとの話の流れで彼氏を作るなら、クラスの男子全員とラインの交換すればいいんじゃ? ってことになって、真っ先に市川くんのところに行くのかわいいしかないし、自分じゃなくって友達の方と市川くんがライン交換して、アイコンの話してるの聞いてふくれっ面になってるのもかわいかったなぁ。
山田さんが、市川くんをナンパイよけに使うような子じゃないってわかってるはずなのに、そう思い込もうとして、山田さんを避ける市川には、もう、なにしてんの?? って思う反面、うんうん、わかるって肩をたたきたくなる気持ちもちらほら。
自意識過剰な“山田ってもしかして俺のこと好きなの?” と 自己嫌悪混じりの“いやいやいや、ないないない”で、永遠に反復横跳びして、これ以上好きになりたくない、が斜めな方向に向かっちゃうこの感じ! 青春だよねぇ。
無事? 仲直りした後の策士山田さん、お見事でした。ラインのID交換だけじゃなくって24日(クリスマスイヴ)に会う約束取り付けるとか天才かな?!

今回の個人的ハイライトは、ラインの交換を申し出る山田さんのシーン。声震えてるんよ? 萌え死ぬ。


〇異世界召喚は二度目です 日曜日 02:00

8話 「決闘するのは二度目です」

なんだぁ、ヤンデレかぁ↓↓
獣人の国であれやこれやして、トウカさんがただのヤンデレだったことが判明しましたね。ちな、トウカさんのヤンデレは雪くん認定済みですよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.