Nicotto Town



あじさい日記

そんな小説もありましたね。


本日は遅い犬散歩。
最近、昼散歩の通常の「公園周遊コース」を選ばず、いつもは夜の「ネオンの夜街コース」に昼から出向くことがあります。まあ、いつも同じでは犬も飽きますからね。

それで。

我が家では、この時期になると敷地内の3か所ほどで紫陽花が咲きます。
玄関から道路に出る階段の途中、私の部屋につづく倉庫の裏口から玄関へのアプローチ、息子の部屋につづく庭の端っこ。
今年は手入れをしなかったので、どこの紫陽花も咲き放題。どこも歩くスペースと重なっているので、特に倉庫から自転車を出して玄関に運ぼうとすると、けっこう邪魔です。そういうことなので、邪魔なところだけ本日全部ちょきちょきと切り落としてしまいました。もっとも、そのまま捨てるのはもったいないので、花瓶二つに分けて飾ってみました。一つは玄関のお花置き場(玄関の上り口に、花などを飾る用の作り付けの置台があります)。もうひとつは、リビングのダイニングテーブル横の出窓。

紫陽花は、そこそこ日持ちがするので、来週いっぱいくらいは元気に咲いていてくれると良いなと思います。

それだけです。
ではでは




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.