Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 バラエティー


昨夜は、雨が降って、気圧が下がったせい?
頭痛がして、早く眠りに着きましたので、
皆様の所に巡回出来ませんでした(~_~;)
今日は、朝のうちだけ雨で、晴れてきて、
暑く成りそうですね(;´・ω・)
熱中症にご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 兵庫、奈良、大阪の中で、
  いつも眠そうにしているのはどこの人?

ヒント:兵庫県民、奈良県民、大阪府民。

昨日の正解は
「孔雀」でした^^
理由:9弱なので、クジャク
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

母親大会記念日
緑内障を考える日
むち打ち治療の日
ムダ毛なしの日
水事無しの日
生パスタの日
寸心忌
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/07 17:47
日中は湿度も高かったので少々、不快な1日でした><
今週は雨が多い日になりそうです
明日から1週間は、ほとんど雨のようです><

今日の問題は・・・久しぶりにヒントでわかりました^^
府民=不眠=大阪ですね^^


アバター
2023/06/07 13:31
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪答え当たったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
これ!わかったかも?
答えは(σ・∀・)σ 「大阪」
「大阪府民」=「大阪不眠」なるから!
当たったかな(,,•﹏•,,)ドキドキ
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/06/07 13:11
京都だって、府民なんだよw

ほらほらほらほら、この記念日の少なさ…
興味の薄いものばかり。

失明の怖さは、半端ない。
ドラマ「ラストマン」の福山雅治は、盲目ですね。
ドラマ「教場0」のキムタクは、片目。

緑内障を考える日らしいね。

直接関係ないけど、眼は大事だ。
緑内障は、徐々に視界が狭くなるとか。

元々、視力抜群の俺には、心配のタネ。
老眼も進んでます。

夜間視力も、低下気味。
ブルーライトカットの眼鏡も愛用してます。

スマホ依存してないけど、パソコンは、
ずっと見てる。

目薬点眼は、頻繫です。

こういう貰い事故的な症状には、ドライブレコーダーが必要かも。
むち打ち治療の日です。

これって、完全完治するのでしょうか?
首や脊椎の損傷だから、不安だね~

ひと頃の脱毛ブームも、ひと段落かも。
ムダ毛なしの日です。

本来、人に生えている毛に、無駄なんて
あるのでしょうか?

自分にも、他人にも、強要はしません。
伸び過ぎたら、カットは、いいけど…

髪の毛と同じで、ね。

それじゃ、なぞなぞです。

寝る子は育つ!

なんで、近畿ばかりなんでしょ?
三都物語なら、奈良じゃなく、京都だろうが…

兵庫、奈良、大阪の中で、
いつも眠そうにしているのはどこの人?

これって、偏見?

ヒント:兵庫県民、奈良県民、大阪府民。

不眠不休で、やりましょう。
たぶん、戦時下なら、寝たら死ぬ。

大阪府民は、かわいそう?

お答えします。

不眠だけに、「大阪府民」でしょう。

遊んでないで、ちゃんと寝ろw

ヤクルト1000飲んで、スマホ控えなさい。
ブルーライト見ないように。

これにて、めでたし、めでたし…

(ToT)/~~~
アバター
2023/06/07 10:42
大阪の人、府民(不眠)だから




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.