Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 6月タウンイベントスタート。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:20


6月タウンイベント「パティシエールトルテと大きなウエディングケーキ」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=patissieretorte

イベント期間は 6月7日(水)~ 7月5日(水)11:59 の 29日間
夜派は実質28日ですね。

イベントタイプはいつものイベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場、教会広場、ショップ広場 にある
「材料マシーン」をクリックしてポイントを集め特典アイテムと交換するもの。

ポイントは 10、11、12pt の3タイプで、1日2回 獲得できます。
チャットイベントの後はうっかり忘れそうになりますが、1日2回ですよ!
28日なら 560 ~ 616 ~ 672pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2800 ~ 3080 ~ 3360pt。


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   50 お手伝いお菓子モンスター【ミルヒ】
   50 お手伝いお菓子モンスター【ショコラテ】
   50 お手伝いお菓子モンスター【メランジェ】
   80 トルテ特製大きなウエディングケーキ

きせかえアイテム
 150 甘い幸せを願ってパティシエベレー
 250 甘い幸せを願って2色ホイップ
 400 甘い幸せを願ってトッピングハート
 700 甘い幸せを願ってパティシエ/パティシエール

有料参加スペシャル特典
   きらめく甘い幸せスイーツステージ(アニメーションつき)


全てのアイテム獲得に必要なポイントは1730pt(部屋230pt、きせかえ1500pt)。

28日間参加の最高獲得ポイントは672pt、29日でも696ptですから、
今回もC参加では一番必要ポイントの高い全身服(700pt)には届きません。
絶対に届かせないというニコタ運営の強い信念を感じますね(^^;

トッピングハート(400pt)、2色ホイップ(250pt)の組み合わせなら
数字の上では届きますが非現実的ですね。
トッピングハートとパティシエベレー(150pt)なら550ptでいける。
パティシエベレーと2色ホイップ(計400pt)に2色ホイップは…難しい。
パティシエベレーと2色ホイップ+ヘアアイテム全部だと630pt。
これでも運が悪ければ届かないですかねぇ。

今回もしょっぱいね(イベント内容は甘そうだけど)。

で、私は今回もC参加で。
今回も自分には使いづらいタイプの特典アイテムなので。


ということで(?)、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!
しつこいけど、1日2回参加です!


キラキラ交換所に6月アイテムが入荷していますね。
こ、この全身服は………イカに合うかも!?
ということで合わせてみたところ個人的にはありということで、
久しぶりに全身服+靴+髪型と交換。
(髪型はちょっとイカからはみ出すので今日は別なので)

おおお、キラキラがあっという間になくなる~w


6月の他のイベントについては明日以降で。

アバター
2023/06/08 22:04
>あいうえおさん

1日2回です!w
チャットイベントの後は忘れがちになりますよね。
というか、分かっていても1回で終わらせたい(^^;
私も上限回数の表示させる事ありますねーw
ホームに戻ってきた後に不安になった場合はポイント履歴でチェックしたりもしますw

確かにこれからケーキを作るのだからあれで良いと言われればそうなんでしょうけど、
なんとなく味気ないというか…拘る所はそこじゃないような気はします(^^;

白ベースの服を見るとまず反応するのが「シャケ?」なのですが、
「シャ…いやイカ!」くらいの反応速度でしたw
丁度、今月有効期限が切れる分があった事もあり、良いタイミングで良い交換ができました。

キラキラは最低でも一月で (6+6+13)*10=250 は貯められるはずなので、
よほど運が悪くなければ確かに月300くらいにはなりそうですね。
なるほど、2カ月強程度の分だったかー。
もっと沢山取られた(?)様な気がしたのは、私の運が悪いからだろうか?(^^;
アバター
2023/06/08 21:46
>櫻麒さん

コーデのテーマは「イカ」です。
イカがあって他の服がある。そして私がいる。
イカが始まりであり、イカが全てです。
イカです。

アバター
2023/06/08 21:20
やっぱり1日2回!が大事ですよね(・∀・)
なんとなく心配で、1日の上限回数を超えましたが表示されるまでクリックしちゃいますw

それにしても、イベント名が「大きなウエディングケーキ」なのに
タウンの真ん中に置いてあるのが、ウエディングケーキではなく
お楽しみマシーンに似た感じの青い機械というのはどうかと(^_^;

白いタキシード、たしかにイカにすごく合うすね(・∀・)
影の感じもぴったりで^^
交換所アイテム、いくつも交換するとキラキラが一気に減りますよね(^^;
1日に集められるキラキラは、平均すると10ちょっとくらいだから
全身服+靴+髪型の690個を貯めるのにかかる日数は、2か月強くらい?
交換しない月のほうが多ければ、そこそこ余裕がありそうです^^
アバター
2023/06/08 20:35
イカ~~~~~~
ん~~nなんだろコーデの意図



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.