Nicotto Town



彼が来た


今日はちゃんと晴れてくれたから洗濯できて良かった。


朝のうちは曇ってたからちょっと心配だったんだよな~

ウォーレン・パフェットさんが来日したようだ。

世界一とも言える投資家なんだけど・・・

中国メディアに取材を受けてね。

「日本はもう終わりで、これからは中国がアジアのトップですよね」って聞かれたんだって。

そしたらパフェッとさんは「私は慈善家ではない。日本が一番魅力のある投資先ですよ」って答えたらしくて、中国人に随分バッシングを受けたようだ。

まぁ、中国に投資していた分を片付けて日本に増資したのもあるからだろうけどね。

慈善家ではないとか言っておきながら資産のほとんどを慈善活動に使う人でもあるんだよ。

彼って90才を越えてるんだけど、凄い偏食らしくてね。

以前日本に来たときにもてなされたんだけど、その時に出た寿司だのなんだのが食べられなくて「日本の食事は最悪だ」って言ったとか・・・

彼って6才で味覚が固定されたって言っていて、コーラとハンバーガーみたいなのばかり食べてるらしい。

そんな偏食でも90才越えても元気なんだよなと思うと面白いな。

結局は個体差で正しい食事なんてのは理想と言うか、想像と言うか・・・

まぁ、14兆円なんて訳の分からない資産を持ってる人だから、違うアプローチで健康に金をかけてるんだろうな~

そんで、日本でもてなされた時、食事が食べられないのを日本人が気にするんじゃないかと心配でソワソワしてしまった・・・なんてかわいいところもあるんだよねw

まぁ、もてなす側も彼の偏食な所を調べなかったって落ち度を感じるけど・・・

それにしてもアメリカ人で世界でもトップクラスの金持ちがそういう事を気にしてソワソワするんだな~

なんか、ダメなものはダメ、嫌なものは嫌とハッキリ言うのが日本以外の国の常識と言ってる虚しさを感じる・・・・

結局は人間性って事なんだろうか・・・

さて、彼の事を書いたのは理由があってね。

俺って仕事を辞めて株のデイトレで生活費を出してるんだけど・・・

日本株がさらに上がってしまうんじゃないかと心配してるんだ。

実際、バブル期並みの株価になってるのに・・・

これまではアベノミクスのおかげで助かったんだけど、これからは乱高下してくれた方が楽しいんだよな~

だから、ある意味では日本メディアの報道を信じて悲観して騒いでくれる人が多い現状はウザいけど、ちょっと歓迎w

ウザいと言うか微笑ましいの方が近いかな?

まぁ、とにかく生温かく見守る感じw

とにかく、日本メディアの主張を信じて右往左往してくれたら俺の糧になるから・・・

・・・俺ってその程度に心がねじ曲がってますw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.