Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 優しい


今日は、昼間は暑く成りそうですね(;´・ω・)
今夜から明日にかけて大雨の予報です、そして、
そのまま来週は雨が続くようです^^;
今日のうちに、雨対策出来るだけしましょうね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 私達みんなが好きなお酒って何?

ヒント:私達がスキ!

昨日の正解は
「大阪府民」でした^^
理由:兵庫・奈良は県民、大阪は府民(不眠)
   なので眠そう。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界海洋デー
学校の安全確保・安全管理の日
大鳴門橋開通記念日
成層圏発見の日
ヴァイキングの日
ローションパックの日
ロボット掃除機「ルンバ」の日
ガパオの日
ロハスの日
「ステハジ」の日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
薬師縁日
歯と口の健康週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/06/08 23:47
日本酒が好き
だけど、we 好きー
答えはサントリー
アバター
2023/06/08 23:33
こんばんは。

ウィスキー! ウィスキー!!

今日はニュースで悲惨な件をいくつも見てしまって鬱っぽかったけど、
この記事見てお薬師さんの縁日の事に気がついて、ちょっと気が楽になりました。
ありがとう♪
アバター
2023/06/08 22:33
今日の夜は蒸し暑いです><
日中も・・・かなり蒸し暑かったので体力が消耗するのも早かったかも><

今日の問題は・・・スグにわかりました^^ウイスキーですね\(^o^)/
         うちはウイスキーは飲みませんが^^
アバター
2023/06/08 14:44
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪昨日の答えも当たった~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今週は珍しく3連チャンで当たってる?(((o(*゚▽゚*)o)))
さて今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかったー!!!
答えは(σ・∀・)σ 「ウイスキー」
「私たちが好き」「We 好き」w
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/06/08 13:08
やっぱり今の学校には、サスマタありますか?

学校の安全確保・安全管理の日です。

22年前のこの日、大阪の池田小学校で、事件があったそう。
恐ろしい犯罪でした。

アメリカでは、学校での銃の乱射事件が
たびたび起こってます。

日本だって、事件の凶悪化が心配です。

本土と淡路島が、高速道路で繋がったのね。
大鳴門橋開通記念日です。

そのまま、四国まで一本で行けますね。

みなさん名前を付けて、可愛いがっているらしい。
ロボット掃除機「ルンバ」の日です。

段差やカーペットも、スイスイ。
拭き掃除もできるものまで、あるそうですよ。
進化が止まりません。


食べ放題~じゃない方のヴァイキングの日だとか。
海賊王に俺はなる!
ジャック・スパロー?ルフィ?

ヴァイキングは海賊を表現する言葉ですが、
主に800年~1050年ぐらいかけて西ヨーロッパ沿岸部を襲撃した武装船団の事を
「ヴァイキング」と呼んでい.ました。

今でも入り組んだ海域では、居るとか居ないとか?
知らんけど…

世界海洋デーでも、あります。

ここらで、なぞなぞです。

私達みんなが好きなお酒って何?

みんなが好きなのか~
基本お酒は、体質的に飲めません。
好きじゃないよ~

ヒント:私達がスキ!

ウイ~ア~ザ、チャンピオン!

私達、ウイなのね。

お答えします。

ご存知「ウイスキー」でしょう。

めでたし、めでたし…

($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.