Nicotto Town



元気だった。


今日は早朝に晴天だったんだけど、じきに曇り空になっちゃったな~


久し振りにドーナツのばあさんに会った。

危うく「元気だったんですね」と言いそうになったw

しばらく話をしていたら、ばあさんの乗ってる自転車の後輪の空気がアマそうに見えた。

入れてあげようと思ったけど空気入れが見つからずに断念。

帰れば入れられるから良いよと言っていたが、ちゃんと入れただろうか。

とりあえず次の為に空気入れを物置の最奥から引っ張り出してCRCと一緒にすぐ出せる場所に置いておいた。

見た感じ、ギアのあたりに錆が出てたからね。

自転車は親が使っていたけど、俺は使わない生活が30年以上だからな~

なんだったら空気入れも使わないからって捨てるつもりだったけど、忘れてたんだよね。

ま、こういう事もあるんだと、捨てないでいて良かった。

さて、後はまた通りがかって話しかけてもらうのを待つだけだ。

そう言えば、ばあさんはヘルメットをかぶってたんだよね。

なんでも「義務化されたから、被らないと罰金3~5万円だよ」と言われたらしい。

俺は「努力義務だから絶対被らないといけないってわけじゃないと思いますよ」と言ってしまった。

別れてから気付いたんだけど、ばあさんに被らせるために周りの人が罰金って言ったのかもしれないと思った。

余計な事を言ったかな~

でも、なんとなく話を聞かないタイプな感じもするから大丈夫かなw

アバター
2023/06/10 22:14
チューブに問題が有るのかわからないし、問題が有ったとして100均で間に合うのかもわからないからな~
普通にバルブの緩みや経年の問題もあるから、空気入れただけで解決する事もあるからね。
そもそもがこういった物の責任を取れる程の仲とも思えないかな。
アバター
2023/06/10 19:28
虫ゴムと穴うめゴムセット・・・100均でもうってるよ。って、おばあちゃんにいって、
買って来たら、修理してあげるって、いうとか??w
アバター
2023/06/09 19:42
そうだね、タイヤ周りの物が必要かなと思ったんだけどね。
自転車はもう乗らないと思って、空気入れ以外はすべて捨てたんだよ。
さすがに必要かわからないのに買ってあげるまでは・・・って思う程度のケチだからw
歯が2~3本しか残って無さそうなもんで、長生きはして欲しいけど・・・ちょっとね・・・
アバター
2023/06/09 12:54
交流再開できてよかったね。

虫ゴムも必要じゃないかな・・・空気入れもだけど。

会えて一安心、おばあさんにメットかぶるよう促す家族がいて、さらに安心したよ。
優しいおばあちゃんだからね、長生きして、しろちゃんと交流して欲しいよ。



「ぼくと大家さん」のマンガみたいなイメージしておるよ、わしは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.